横長グラフかも(笑)

2010年11月17日 23:44


曇っているのでなかなか明るくならない朝でした。

車に戻るときに、ときどき会うワンコさんと会いました。
14歳になるというMIXのワンコさんです。
若い頃は黒い子だったのでしょうけど、顔も身体も白髪で白っぽく見えます。
視力は落ちているって飼い主さんがおっしゃってましたけど、
でも、目の色も綺麗ですし足もしっかりしていて、
お山の麓からは少し離れたお家ですが、飼い主さんと走ったり歩いたりして来るそうです。
飼い主さんと歩いているときも楽しそうに足取りが軽くて、
とてもそんなおじいちゃんには見えないんですよ。


DSCF7678.jpg


風は元気になった途端に朝家族が出かけるときに吠えていましたが、
それは15・16日だけで今朝は一声も出ませんでした。
呼び戻すタイミングや家族の態度もあるのでしょうけどちょっとビックリでした。

まだまだ興奮気味ですから、明日には再び何声か吠えるかもしれないと思います。
吠えている風を叱ったことはないはずですけど、
Eggiさんが書かれたグラフのような状態なんだなって納得しています。
もうちょっと横に長いグラフになるかもしれないけど(笑)
そんなことは取るに足らないような気がします(o^-^o)


DSCF7693.jpg


お昼ころ向かいのお家にガス屋さんのトラックが止まりました。
ソファーに寝ていた風が驚いて2声ほど吠えました。

プロパンガスのガスボンベを沢山積んでいるし、
きっとボンベをトラックの荷台から降ろす音や運ぶ様子が怖いのだと思います。
空も外にいるときはこの車にはよく吠えました。

その後風は見ているだけだったので、
私はご褒美をあげようと思わず「大丈夫よ、オイデ、風ちゃん♪」と呼びました。
風はきょとんとこちらを見ています。

こちらに来ない風を見て、はっ!と思いました。

もし風がこちらに来ていたら、
こんなときは「オイデ」にご褒美になっちゃうわ(爆)
たぶん私が風だったらそう思う。

だから私から近づいて「吠えなくて偉かったね。」ってご褒美をあげました。
でも、もうこうなるとタイミングもなにもないですねww
おまけに風はなんでご褒美を貰ったのかもわからない(笑)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/257-ec9379e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事