空のファン?

2010年11月21日 23:51


今日来た宅急便のおじさん、
この前来たときに
「外のワンちゃんはどうしたんですか?」って聞くから、
「この夏暑かったからお家の中に入れたんですよ。そのまま家の中なんです。」
「そりゃあ家の中のほうが涼しくていいよ。ワンちゃんにはよかったよね~。」
なんて話をしていかれました。

今日は私が出かけているときに配達に来てくれました。
長女が荷物を受け取りに出たところ、
廊下で立っておじさんを見ている空を見て、
「そうか~家の中になったんだったね。寂しくなったな~。」と話されたそうです。

空は外にいるとき、この方には番犬活動をしていたんですよ。
でも、家の者に"誰か来たよ~"と教える程度の吠え方で、
激しく吠えはしませんでしたが。
おじさんはワンコが嫌いそうな感じじゃなくて、
必ず一声二声空に話かけていたんですよ。

そんなことを思い出して、
今日はまるで空のファンを一人見つけたような気になってしまいました(笑)


DSCF7726(2).jpg


午後、昨日次女が作ったミルクプリンの記念撮影をしはじめたら、
風はそれまで寝ていたままの格好で身を乗り出して
いい香りにクンクンです。


DSCF7729.jpg


食べ始めちゃったところに慌てて"待った"をかけて撮しました(笑)
子供達からはブーイング。

次女の好きなミー達のシリコン製のクッキー・ゼリー型。
綺麗に形ができました。


DSCF7733.jpg
写真はいつもの通りあんまり綺麗じゃない~ww






スポンサーサイト


コメント

  1. レオンママ | URL | t50BOgd.

    私も密かに空くんのファンであります。

  2. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    空くんファン、結構多いかもv-238

    あ、もちろん、ワタクシもv-10
    ついでにスナフキンファンでもあります(爆)

    鈴のお散歩バックは、スナフキンよ~♪

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: レオンママ様

    ありがとうございます~♪空に伝えておきます~v-291

    昨日はワンコの苦手な宅配のお兄さんだったんです。
    怖がるだろうな~と思ったら、
    案の定、空を見て玄関先から3歩も後づさり。。。
    空は見ていただけだったんですけど、苦手な方はビックリですよね。

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 蜜柑様

    ダブルで嬉しい~♪
    私の携帯の待ち受けはハーモニカを吹くスナフキンです(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/258-396520ca
この記事へのトラックバック


最新記事