--年--月--日 --:--


風が待っていた

2010年11月24日 23:16

朝行ったお山の公園では写真をとらなかったので
午後のお散歩の写真です。



今朝のお山の公園は、初めのうち風一人でした。



DSCF7753.jpg



いつもタヌが先に来ているので風は少し探していましたが、
すぐにクンクンしたりしながら歩きだしました。



DSCF7749.jpg



そのとき、道のあちらのほうから、
ときどき会うおじいちゃんワンコさんがこちらに向かって歩いてくるのが見えました。



DSCF7748.jpg



おとなしい落ち着いたいかにも可愛がられているワンコさんで、
風が近づいてもクンクンされても静かにしていてくれます。

今日も風が近づいていきました。
ワンコさんはいつもの通り静かにしていてくれました。

私もそのワンコさんのそばでしゃがんで
飼い主さんとそのワンコさんのことを話していました。
(たぶん2~3分くらいです)

すると飼い主さんが「あ~」と言います。
何かと思って振り返ると、
風が私から5mくらい離れた後ろでこちらを向いて立っています。
まるで「ママ、私待ってるんだよ。お散歩行こうよ。」
とでも言いたげな顔して。



DSCF7741.jpg



おしゃべりママは慌てて風の所に行きました。

風がチュチュ♪できたら、私にチュチュ♪してたよね、きっと(笑)







スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    元祖記事の拍手コメにて
    嬉しいフィードバックをありがとうございましたァ。
    実は、あれからどうなったかな?って思っていたところでしたァ。
    そしてねェ、あのアイデアですが、
    今年は、日本の記者さんからインタビューの依頼が
    相次いでありましたでしょう、
    でェ、お会いする記者さんの挨拶が日本式なので
    それでハッと思い立ったのです。
    日本でお会いした時に、
    もっと突っ込んで観察したいと思います~♪
    その様子を動画に撮れたら、皆さんの参考になりますよねェ。

  2. harumama | URL | -

    風ちゃん、自分のご用が終わってもお母さんの用事が済むのを大人しく待っているんですね・・いい仔!!(^_-)-☆

    散歩中に立ち寄るワンコさんの家があります。
    3、4か所あるんですよ~。
    どのワンコさんも、繋がれっぱなしで木の小屋に何の毛布もないところで文句も言わずに飼われているのですが、とても気の優しいワンコさんばかりです。

    そんな時、ハルは何も言わずに側で待っていてくれます。
    喧嘩を仕掛ける気も仲良くなりたい風もありません。
    ただじっと、私が話しかけたり撫でたりするのが終わるのを待っているのです。
    ワンコさんとハルの間に何か話が通じているのかなとも思っています。

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    お返事大変遅くなってすみません。

    お散歩中、気にして他の子を見ているのですが、
    恐がりの子は人がなんとも思っていないところに反応してしまうんですね~
    もっとよく状況を観察とメモしてみようと思います。

    >その様子を動画に撮れたら、皆さんの参考になりますよねェ。
    はいそうですね~☆
    動画ってとても参考になりますよね。
    ハッ!せっせとダイエットしないと~でも、年末年始は誘惑が~~(爆)

    ありがとうございます。

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:harumama様

    お返事大変遅くなってすみません。

    >風ちゃん、自分のご用が終わってもお母さんの用事が済むのを大人しく待っているんですね・・いい仔!!(^_-)-☆
    後ろを見てびっくりでした。
    相手の方にも笑われて~(爆)
    でも、嬉しかったです、待っていてくれて。

    >ワンコさんとハルの間に何か話が通じているのかなとも思っています。
    harumamaさんが穏やかによそのワンコさんとお話をしているので、
    ハルちゃんも安心しているのかな~と思いながらコメントを読ませていただきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/260-9dca7f56
この記事へのトラックバック


最新記事


