ご紹介

2010年12月05日 23:53


友達のワンコさんのニコちゃんです。


nikochann.jpg
笑う門には福来る byニコ


Sちゃん、ブログ読んでくれてありがとう~♪
嬉しかったよ。

ニコちゃんの写真載せさせてね。
事後承諾許されよ(笑)





    images_20101206170329.jpg images_20101206170329.jpg images_20101206170329.jpg






空が3~4日前から玄関から居間に移動してるんです~♪
これから冬に向けてどうしようかと思っていたのですが、
自分から移動してきました。

おこたは暖かいもんね♪

夜も炬燵のところで朝まで寝ているんですよ(笑)

↓の写真は息子が炬燵で寝ていたら、空がその横にくっついて寝てきたところです。
息子は空が大好きで家族の中で一番空を可愛がっていたのかもしれません。
家を出るときは空に「空行ってくるよ~♪」と声を掛け、
帰ってくると「空ただいま~♪」と撫でて家に入っていました。

Eggiさんのブログを知る前は、
ワンコが無闇に撫でられることを嫌がると知りませんでしたので、
私はその光景を微笑ましく見ていました。
空は我慢してくれていたんですね。

今では息子も空がどこを撫でられると嫌なのかわかっているので、
たぶん空の嫌いなところは撫でていないと思います。


それでも一番かまってくれた息子がきっと大好きだから、
こうして顔を押しつけて一緒に寝るんじゃないかと。。。


DSCF7888.jpg
後頭部カキカキは大好きなので、自分から掻いて~と手を鼻で頭に乗せます。



今日はポカポカ陽気。
ムーミンパパが空のブラッシングをしました。
風もそうだけど、空もお尻のブラッシングは嫌いみたいです。
でもそこんところは少し我慢してもらいました。
終わったらいい子のご褒美でした~♪



DSCF7893.jpg







優しいってどういうことを言うんだろ。

いろんな優しさがあるよね。

もういつだったか忘れちゃったくらい昔、
「○○ちゃんのほうがライ麦ちゃんより優しい」って言われたことがずっと心に残っていて、
いまでもいつも自分に問いかけている。




優しさって何?






スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    ライ麦さん、今日は6日で聖ニコラウスが
    良いコにプレゼントを持ってくる日なのですが
    息子さんと空ちゃん、そのすぐ後ろ側で寝ている風ちゃんの
    円やかで穏やかな微笑ましい写真が、極上のプレゼントですねェ~~~v-25
    可愛らしいニコちゃんのお写真もプレゼントねェ。

    優しさって、本当に何なんでしょうねェ?

    まだ協会で授業していた頃ですが、若い生徒さんから
    『ワンコには優しいのに人間には優しくない!』って言われた事があります。
    あァ~、そのコは、典型的な服従人望者で、堪忍袋が切れた私から
    『ノ~、ノ~、ノ~!!!』の連発をくっていましたァ~〈爆〉
    それでもコースから抜けなかったから偉いです。

    彼は今頃、防衛訓練なんかしているのだろうなァ。。

  2. harumama | URL | -

    優しさ・・・一つの行動も示す方と受けとる方の感じ方で違ってきますよね。
    その時感じなかった優しさを数年、数十年経ってから感じたりすることもありますし。。。
    どんな行動も受け取る方が感じた時に、優しさになるのではないかしら???

    空ちゃんも嫌だと思っていたお兄ちゃんの手を、優しい手だと解って嬉しく思うようになったのではないかな~(#^.^#)

    言葉一つが優しくも優しくなくも取れますよね。
    受け取り方ではないかなぁ~。。
    「優しくない」と言われたって気にすることは
    ないです(笑)

    あ、ニコちゃん♪
    ハルの赤ちゃんみたいですね(#^.^#)

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    聖ニコラウスのプレゼントですか~嬉しいプレゼントです~♪
    わざわざ呼んだりしたわけではなくて、
    空の好きなところ居たいところにいさせてあげていたのですが、
    急に居間に来て寝るようになったんです(*゚o゚*)
    みんな「どうしたの~空が炬燵で寝てる♪」と喜んでいました。
    空が居間に来始めたときは、
    風が廊下で寝たりしていましたが、
    それもすぐにまたソファーや炬燵の側で寝るようになりました。
    これから寒くなったらずっと居間にいるかしら~♪
    楽しみです。

    Sちゃんとこの次ぎ会ったときは
    心おきなくワンコの話で盛り上がりそうです(^-^)

    優しいは難しいです。
    ワンコに対しても人に対しても。

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: harumama様

    >優しさ・・・一つの行動も示す方と受けとる方の感じ方で違ってきますよね。
    >その時感じなかった優しさを数年、数十年経ってから感じたりすることもありますし。。。
    >どんな行動も受け取る方が感じた時に、優しさになるのではないかしら???
    あぁ、そうなのですね。
    優しいということ、優しさということ。
    ありがとうございます。

    息子がもっと子供のとき、
    少ししつこく自分の気持ちを空に押しつけることがありました。
    あまりしつこい時は知らないまでも私も何度か注意はしたのですが、
    それでも止めないでいると空に怒られていました(笑)

    >「優しくない」と言われたって気にすることは
    ないです(笑)
    ((=゚Д゚=))ノアイ

    はい、ハルちゃんと同じ白犬さんです。
    きっとニコちゃんも幸せワンコさんと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/262-ba676cf4
この記事へのトラックバック


最新記事