--年--月--日 --:--


只今 リハビリ中

2010年02月21日 15:10

梅の蕾が綻んでいました。
青い空に映えて、愛おしく感じます。

DSCF2505.jpg


散歩中に立て続けに大きな音でショックを受けてしまった風。

14日のことだったと思います。
表の通りをいつものように、
クンクンとしながら気持ちよくお散歩をしていました。

通りの反対側に材木屋さんがあるのですが、
そこで材木を移動させているときに、
バンッ、バンッ、バンッ、と3回、
お祭りのときの打ち上げ花火に似た音がしました。

その音を聞いたとたん、風は花火や雷の音を聞いたときと同じ反応をしました。
風、大丈夫だからとしゃがんで励まし、その後横道にそれて帰ってきました。

でも風は、家に帰り着くまで尻尾を下げて所在なくキョロキョロしながら早足でした。

次の日から、お散歩に出てもそちらの道に向かうことを嫌がるようになりました。
いえ、道に出ることを拒んでいました。

ソウナンダ ソンナニコワカッタンダ。。。



無理矢理に大通りを歩くことはないと、
次の日からはお茶畑の道だけを歩く事にしました。

それでも、あまりお散歩に乗り気でない様子です。
やっぱり道に出ることを嫌がりました。

いつもはつらつとしてお散歩を楽しんでいた風の笑顔が見られません。

でも、やっと17日は、
自分からいつも行かない道を選んで歩いて行きました。

イイヨ、シバラクハジブンデイケルミチヲイコウ。

DSCF2473.jpg



その後はいつものお茶畑の道を疑り深く歩いている風でした。

そしたら、そこでまた大きな音が・・・
17日のことです。

今度は何か鉄の物を投げた様な音。

アア マタオオキナオト
フウハドウナルノ

DSCF2509.jpg



励ましてはみたものの、後戻り、私を振り返りながら。

ドウシテココデコンナオト
キット モットオサンポガキライニナル



DSCF2493.jpg



偶然に出くわした出来事ですが、
風には理解できることではないですものね。
聞こえてきたことが事実なのですから。


時間がかかりそうです。

しばらくは別の道だね。
道はいっぱいあるんだから。


いつか、いつもの道のお散歩が、楽しかったことを思い出してもらいたい。




今日はもこちゃんと一緒になりました。
いつも、なんとな~く一緒に歩く二人です。

事情は前に会ったときにもう話してあるので、
「まだ、すこし怖いかな~いつもより早足みたい。」
といつもの風を知っているもこちゃんママの言葉。

「そうなの、でも、もこちゃんがいてくれて少し気持ちが紛れているかも」と私。

そんなお散歩をしていたら、
会うのは3度目のロングコートチワワ・クッキー君と会いました。
お互いすこし怖々のご挨拶でした。

DSCF2514.jpg


そして、夜


DSCF2526.jpg


夜は娘が餃子の具を包んでくれるというので、私が具を作ってあとはお任せ。
  
息子は、
チーズケーキが食べたい、
でも、母に頼むより自分で作る方が早いことが
最近わかったからと自分でケーキ作り。

横に本職がいるので聞きながら作って、
おいしいレアチーズケーキができました。
  
ムーミンパパが使った赤いウインナーが置いてあったり、
テーブルの上が大変なことになっていました。


ムーミンパパ作 をご覧になりたい方は続きをどうぞ~



ウィンナーコーヒー だそうです。

2010022F222F562Fc0178456_15371913.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ごろこ | URL | -

    No title

    風ちゃん、怖いの怖いのとんでけ~♪
    そのうち忘れて、楽しいお散歩が戻ってくるといいですね。

    お料理上手のご家族で羨ましいですぅ~!
    ん? パパさんだけは残念なのでしょか・・・それとも斬新?
    お・・・美味しそうです(お世辞)
    特にコーヒーに浮かぶ油が。。。( ´艸`)

  2. ライ麦 | URL | -

    Re: ごろこ様

    は~い、元の調子を取り戻してもらえるように、
    楽しいお散歩にしていこうと思ってます。

    こんなことばかり考えているうちのムーミンパパです。

    > お・・・美味しそうです(お世辞)
    今度ご馳走しましょうか~?(ー) フフ
    ウインナーが浮かんでる種明かしをすると笑っちゃうと思います。

  3. もか王 | URL | -

    No title

    あははは・・・。
    パパさん冗談がきついですよ~~。
    ウインナーコーヒーって(爆)

    餃子きれいに包まれてお上手ですね。
    息子さんがケーキを焼くの?いいなぁ~~。
    皆様お料理するのが好きなんですね。

    風チャン、ママちゃんに任せておけば風チャンにあった道を見つけてくれるよ~~。

  4. ライ麦 | URL | -

    Re: もか王様

    ムーミンパパはギャグが大好きなんですよ~
    オヤジギャグには家族が呆れる時も。。。(^▽^;)

    何かと作ることがみんな好きちゃぁ好きなのですが、
    母親が手抜きを覚えたということも関係しているかと( ´艸`)

    風はあちこちと今まで行かなかった道を行ってみたり、
    そのついでにちょこっと音がした道に顔を出してみたり、
    色々なルートでお散歩しています~♪
    新しい道も楽しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/27-114d5109
この記事へのトラックバック


最新記事


