--年--月--日 --:--


初氷

2010年12月11日 23:56


「さぶっ」と思ったら、水たまりが凍ってました!
(この辺りで霜と氷が一気にくるのは珍しいんじゃないかな~)

でも、空が元気にお散歩してくれるから、母も楽しくお散歩できました♪



キリッと男前だ(笑)
DSCF7986.jpg



キッチンに立っていたら、空がボールをくわえてきたんです。

私の前でポトンと落としたので、
足に向けてコロコロと転がしてあげると、
自分の足下にくわえては落とし、落としてはくわえて遊んでましたよ♪
(ボールが遠くに行っちゃうと見つからなくなっちゃうので、
自分で足下に落としているように見えます。)



DSCF8012.jpg 
ちょっと間抜け顔、それもまた可愛い(笑)



普段は特に問題なく過ごしている空と風ですが、
空と風だけを残してのお留守番は少し心配でした。

だけど、こんなふうにお昼寝できるようになったので、
お買い物中も気にせず出かけられるようになりましたよ。



DSCF8007 (3)





スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    v-8ウフフゥ~
    これでライ麦さんも“恐い”を克服したようですねェ~。

    風ちゃんと空ちゃん、
    とうとうライ麦さんの望みどおり
    理想のお仲間像になってお昼寝するようになったでしょう~。

    犬の習性やそれぞれの性格(個性)を無視した安易さは
    下手すればストレスアップになって、突発事故の原因ともなるのですが
    ライ麦さんは、不慮の事故が起きて失敗しないように
    少々時間がかかっても、安全な道程を選ばれたので
    こうして功をなしたのだと確信しています。

    『ライ麦さん、とうとうやりましたねェ~~~~♪』

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    ライ麦さんにきっかけを与えてくれた、今年の「猛暑」に感謝ですね。
    半端なく暑かったけど・・・(--;

    キッチンでのボール転がし、うちでもやってますよ。
    同じように私の足元にポトンと落とすので軽く蹴ってあげると追いかけていってまた足元にポトン。
    母の手が放せないときの遊んでもらい方が判っているみたいです。


    空君、今年の冬は ぬくぬく だねぇ~v-238

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    "もしも"を考えると、
    近所のお買い物のときも、家に誰かがいるときとか、
    1日かかるお留守番では部屋を分けたりしていましたが、
    こんな寝姿を見たらもう心配ないなって思えました。

    私がこんなふうに慎重になれたのは、Dixieちゃんと恐がり風のおかげです。
    空もどちらかといえば恐がりのほうに入ったと思いますが、
    それでも風ほどでは無くて、
    まあ普通のワンコでしたから私も何も考えずに過ごしてきてしまいました。
    でも空が口をきけたなら、「そうじゃなかったんだぞ」と言いそうですが。

    もっと早く家に入れてあげていれば、という思いがありますが、
    きっと今でよかったんですねv-22

  5. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 鍵コメ様

    ご連絡ありがとうございます♪
    お返事が遅くなっていますが、
    追ってメールいたしますね~v-290

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 蜜柑様

    鈴ちゃんのおかーしゃん
    お陰様でワシ暖かい炬燵でぬくぬくなんだな。
    うるさいチビッ子がワシの後を追っかけてくるけど、もう慣れますた。
    夜はにいにが炬燵で寝転がってTVを見ているとき、一緒に寝てやってるですよ。
    にいにはワシを枕にするですけど、それもまぁいいやと、ワシは許してあげてるですよ。
    ボール遊びは幾つになっても止められないですねぇ。
    最近、いい匂いがする箱と
    デカチョロギみたいなやつがお気に入りなんですけどね、
    どっちも中に美味しいものが入ってて、
    ワシ夢中になるですよ。空

  7. harumama | URL | -

    空ちゃん、眼の鬱陶しさがなくなって遊ぶ気分に
    なってきたのですね♪
    いろいろなものに興味を持って若返りですね~♪
    僕は優しいワンコなんだよ・・おかあさん、解ってくれたんだ~!♪って
    思っているのかな(^_-)-☆

    ハルについてはやはり他の仔と一緒にするのは
    怖いですね~(ー_ー)!!
    まだ答えが見つからないです(-_-)zzz

  8. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: harumama様

    今思い出してみると、
    空は目が見えづらかったときは何をするのも怖かったのですね。
    そりゃあそうですよね・・・
    目を開けているのにいつもいつも真っ暗なのですから。
    あのときは急に年をとってみえましたが、
    こうして遊ぶほどになってくれて本当に嬉しいです。
    楽しい刺激って薬なんですね♪
    長生きしてくれるといいな~☆

    ワンコの気持ちがよりわかるようになるためにも、
    春のゼミが待ち遠しいですね。
    冬の次には春が来るんですよね、ハルちゃん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/271-32ae44cc
この記事へのトラックバック


最新記事


