ありがとうございました、よいお年を♪

2010年12月31日 06:59


庭の蝋梅(ロウバイ)が満開です。
"蝋細工"のような、梅に似た花。 

香りが強くてお湯を注ぐとジャスミンティーのような香りのお花のお茶になります。

私はこの香りが好きでこの時期ならではのお茶を楽しみます。

DSCF0354.jpg
画像は大きくなります



今年も

ツンデレ(まだ使う?)なお嬢さんと

DSCF0185.jpg




室内犬デビューの甘え上手な爺さんに

DSCF0225.jpg




囲まれて楽しかったです(笑)

DSCF0230.jpg



心配だった同居生活も
Eggiさんのおかげで円満です。

DSCF0224.jpg






夕焼けだったので大晦日は晴れるでしょうか。

DSCF0240.jpg



空が晴れても曇っても

笑う門には福来る



友人からもらった言葉

そっくりそのまま読んでくださった皆様に送ります♪




今年1年本当にありがとうございました。
どうかお身体にくれぐれもお気をつけて、
来年が皆様にとって良いお年でありますように。






スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    ライ麦さん、
    いろいろ大晦日になりましたねェ。

    今年は、埼玉支部プチオフ会の大成功から始まって
    空ちゃんの室内ワンコデビュー
    風ちゃんとレオン君の"小さな恋の物語"デビュー
    その他もろもろの、嬉しい変化が見られた
    充実した一年でしたよねェ〜♪
    ライ麦さんが書かれる報告記事を読むたびに、
    幸せ気分を味わっていましたァ〜♪

    v-10ライ麦さん、ありがとうございましたァ〜。
    来る年は、今年以上に何かとお世話になりますが、
    どうぞよろしくお願いいたします〜♪

    ご家族全員(風ちゃん+空ちゃん)がそろって迎える新年
    穏やかな年明けをお迎えくださいませねェ〜♪

  2. ちゃこぽん | URL | hIs5x0pk

    ライ麦さん、今年も一年お世話になりました~♪
    (パン作りを含めイロイロと。笑)
    空くんがおうちワンコになって初めての年越しですね☆
    来年も風ちゃん&空くんの可愛くて温かいお話を
    楽しみにしています!

    我が家はこれからおせち作りです。
    好きなものしか入れないおせちですけど~(笑)

    それでは良いお年を!

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    あけましておめでとうございますv-457
    年末年始穏やかにお過ごしでしたでしょうか~♪
    私はどこにも出かけませんでしたが、
    家から見た初日の出も神々しかったですよ~(笑)
    こちらは今朝は穏やかに晴れました。
    空と風がぐっすり寝ていたので、
    いつもより遅い朝のお散歩にいきました♪

    去年はいろいろとお世話になりました。
    たぶん何も知らずに風を育てていたら、
    怖さから攻撃する子になっていたと思います。
    けれども、だんだんと穏やかになってきているのはDixieちゃんのお話のおかげです。
    今年はレディー街道を進むべく、飼い主共々楽しみながらいきますね~♪
    そして、空の目はなかなか完治しませんが、
    せめて小健状態を保てるように、目薬差しに精を出します~♪
    今年もどうぞよろしくお願い致しますv-22

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: ちゃこぽん様

    あけましておめでとうございますv-457
    こちらこそいろいろとお世話になりました。
    ブログも保護犬の里親探しのお手伝いで書き始めてから
    今年で3年目に入るんです~♪
    日が経つのは早いんですね(笑)
    拙い話ばかりですがどうぞ今年もよろしくお願いいたします~♪

    美味しいおせちは出来上がりましたか?
    家は家族が揃う明日おせちが並ぶ予定です(あくまでも予定ですが 笑)
    指のほうは大丈夫ですか?
    にゃんこさんの爪の傷は痛みも強かったような記憶があります。
    ちゃこぽんさんの指&ちょび君のお腹、どうかお大事になさってくださいね。

  5. るーくまま | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    蝋梅のお茶、良い香りがするのでしょうね。ジャスミンの香りは大好きです。
    「笑う門」にはたくさんの良いものが集まってきそう。そんな門をいつも開けておきたいものです♪
    今年もどうぞよろしく!

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    あけましておめでとうございますv-457
    蝋梅は庭に花の少ない今の季節に貴重な存在なんですよ~♪
    好きな香りって落ち着きますよね。

    >そんな門をいつも開けておきたいものです♪
    そうそう、そうですよね。
    全てを跳ね返してしまうほどのぶ厚い門扉を
    閉じてしまいそうになる時もあるんだけど、
    笑いという門番が門を開けていてくれる。
    心がけなくちゃです(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/283-7483fa20
この記事へのトラックバック


最新記事