--年--月--日 --:--


あ・うん

2011年01月03日 23:44



今日の散歩の帰り道、空が面白かったyo

黙って空の後を着いていったら、
自宅の入り口を通り過ぎたところで私を振り仰ぎ
嬉しそうにニヤッと笑ったんだ。

まだ、帰りたくなかったんだ~よかった~

とでも言っているようにね。



だから遠回りして帰ったよ。



DSCF0330.jpg



空とお散歩をしていると、つい笑っちゃうことがあるんだな。

あうんの呼吸じゃないけどさ、
きっとこう思ったんだって感じちゃうんだ。

擬人化ってやつかもしれないけど、
そんなふうにピピッて感じたときは、
あははって声をたてて笑っちゃう







スポンサーサイト


コメント

  1. oira | URL | -

    ライ麦さん、

    遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます♪
    わたし、風ちゃんも本当にかわいくて好きなんですが、
    空くんも、とっても好きです。今日の写真見てる
    だけでも、すご~くウキウキしちゃいます。

    今年も心温まる記事、楽しみにしています♪
    本年も、どうぞ宜しくお願いします。

  2. Eggi | URL | -

    アハハハハァ〜♪

    ライ麦さんの新年第一作は、
    空ちゃんとのラブラブ「あ・うん」の記事で
    穏やかな幕開けとなりましたかァ〜〜〜♪

    今年こそは、読者さんたちとも
    念願の「あ・うん」の関係が
    少しでも築けますように〜♪が、
    今年の私の本願です〜♪

    今週いっぱいは冬休みで、主人が在宅していますので
    まだまだ日常生活のリズムが戻っていません。
    今日も、お客様がいらっしゃいますので、
    慌しい一日となりそうです…(笑)

    v-8メールへの返信がたまる一方です…(Sorry)

  3. harumama | URL | -

    今年もよろしくお願いします

    新しい年も、もう5日が過ぎました~。
    今年が幸せな年となりますように(#^.^#)

    長年一緒に暮らすとワンコともあ・うんの呼吸が
    生まれますよね~♪
    声を出しているのはこちらだけなのに、不思議と会話が
    繋がるんですよね♪
    ・・・人が聞いていたら変に思うでしょうね(笑)

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: oira様

    あけましておめでとうございます♪
    oiraさんボクさんシフォンちゃんに幸多き年でありますようにv-22
    今年もよろしくお願いします(^▽^)

    それにしても。。。もう、日付が変わってしまいました~(;^_^A アセアセ・・・
    今日は七草ですね。
    いつも庭に生えているハコベを摘んで、
    大根や蕪の葉っぱと一緒におかゆに入れたりするんですよ。
    7草全部は入れませんがそれでも気分は味わえるので(笑)
    パリでは七草のうち幾つくらい揃うのかなぁ。

    空のことありがとう♪
    空ってこんな子だったんだ~って思うことが多いこの頃なんですよ(笑)
    お散歩に行きたいときは、
    キッチンの扉を開けて廊下に出たかと思うと向こうからジィーっとこちらを見ていたり、
    炬燵で寝ころんでいる人の上を踏んづけて通ったり、
    立っている人の股をくぐったり(笑)
    何かと「空~何するの~ 爆」という感じなんですよ(*´▽`*)

  5. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    空とお散歩していると、最近よく笑っちゃうんです~♪
    人には言えないほど些細なことなんですけどねぇ(笑)
    夕方のお散歩は行きより帰りのほうが足取りが速いことがあるんですけど、
    なんでだろうと思ったら、
    どうも早く帰ってご飯を食べたいらしいんだってことがわかったときとかも
    思わず笑ってしまいましたよ~(笑)

    当たり前といえば当たり前ですが、
    一緒に生活するようになると、
    今まで見えなかった空のことが見えてきて、
    知らなかったことに気づいたりするんですね(^-^)
    空が幸せと感じてくれてる以上に、
    家族は空から幸せをもらうようになったように思います(=^_^=)

    >今年こそは、読者さんたちとも
    >念願の「あ・うん」の関係が
    >少しでも築けますように〜♪が、
    >今年の私の本願です〜♪
    より良い方向に向くことをお祈りしてます。

    Eggiさんもお忙しそうですね~
    私も子ども達の学校が始まるまでのあと数日間、
    自分の時間はあまり取れそうにありません。
    手のかかる小さい子とは違うので、
    食べる物の心配だけなんですけどね(笑)

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: harumama様

    ホントに!
    日が経つのが早くて困ります~(笑)
    でも、お会いできるのも、もうすぐということですね♪
    とっても楽しみです(*'-'*)

    そうなんですね~!
    それに気づいたのはつい最近のことなんです(遅)
    あ・うんの呼吸
    風とはまだ感じたことのない呼吸だったんです。
    家の中で一緒に生活を始めてから、まだたいしたことないですが、
    空と過ごした今までの年月は、
    実はとっても長かったんだってしみじみ思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/285-4ae17e0d
この記事へのトラックバック


最新記事


