成人式

2011年01月09日 23:48


ワンコの3歳を人間の年齢に換算すると28歳らしいですね。
風はもうそんな年なんだ~


DSCF0443.jpg



今年の誕生日で成人を迎えるにいによりも

おとな

( ´艸`)ムププ

DSCF0446.jpg


成人式は今日でした。
久しぶりに会った友達とも話をしたりして、
これから2次会に行くから送っていってと言うので
ついでに風の散歩に付き合わせました(笑)

DSCF0447.jpg


風は久しぶりのお山の公園で書き置きのお手紙に夢中です。

DSCF0448.jpg


まだまだとんがっているけど、
それなりかな(爆)

DSCF0449.jpg


2月に入ると間もなく大学が休みに入るそうです。

冬の北海道を経験してみろと
夏にバイトに雇ってくれた人から言われてその気になっています(笑)
春まで道東で暮らすのかな。

昨年の秋、
自分の興味が湧いたことを確かめに、
連休を使って山口県まで2往復してきたにいに。

とんがっているものもだんだんに溶けてきているみたいです。
自信らしきものもついてきて。

丸いばかりがいいわけじゃない。
けれども思いやりや優しさは育てていってほしいな。

DSCF0450.jpg


これからを担う人だから。






スポンサーサイト


コメント

  1. harunana | URL | -

    20才に乾杯♪

    にいにさん、成人式おめでとうございます♪
    とんがりはいつか丸くなります♪それを助けてくれるのが一緒に育ったワンコとの暮らしだと、私は思っています。優しいお兄さんですね~♪


    空ちゃんも風ちゃんも攻撃性のないワンコさんだから
    怖くないって解ればとってもいい仔なんですね~♪
    ハルの強さを攻撃性に持っていってしまった私には
    責任がありますね~(;一_一)

    ハンドルネーム、harumamaを harunanaに変更します。
    ママからおばあちゃんへの変更です、どうぞよろしく~(^_-)-☆

  2. やうめ | URL | -

    ライ麦さん、あけましておめでとうございます。
    大変ご無沙汰しております。

    いいお正月、いい成人式をお迎えになったようですねv-238

    人には思いやり、優しさが伴っている厳しさも大切ですよね。
    冬の北海道で何か必ず学んでこられるでしょうね。
    風ちゃんはライ麦さんと心の暖かい冬ですねー。

    我が家のパディはお正月で11歳になりましたが、
    まだまだ甘えたお子ちゃまです。
    風ちゃんは「もう3歳」じゃなく「まだ3歳」ですよんv-238


    お知らせです。ブログを始めました!
    あまりわんネタ&写真がないので、
    超お暇な時にでも覗いてみてください。
    http://ameblo.jp/dearmywesties/

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: harunana様

    ありがとうございます~♪
    いつかとんがりが上手い具合に丸くなることを信じています(^-^)
    空や風との暮らし。。。
    いなかったらと考えると、
    確かに一緒に暮らしている中から得ているはずのものが沢山ありますものね。
    ワンコを介しての私との衝突で、
    緩衝材が上手い具合に見つからないときはちょっと困っています(笑)
    根っこは優しいのですが、
    ちょっと男の子特有の悪戯坊主の面があるんです(笑)
    頑固ですが曲がっていないことが救いです(爆)

    風は追いつめられると攻撃に出るタイプですねv-11
    ですから尚のこと慎重になります~
    けれども、風はきっと私に与えられたものだろうと思っているんですv-25

    harunanaさん、よろしくお願いします。
    ハルちゃんやお孫さんに優しいイメージですねぇv-254

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:やうめ様

    あけましておめでとうございます♪
    お陰様で賑やかに楽しくお正月を過ごせましたv-291
    成人式も本人が満足する式だったと思います(2次会以降ですが 爆)

    普段は親に甘えていますが、
    一人になるとそこそこ普通に生活をこなしているようなのでひとまず安心しています(笑)

    風はおきゃんな3歳で、
    もう少し落ち着きが欲しいというのが本音の親心ですv-290

    ブログ開設おめでとうございます。
    さっき行ってきました~
    コメントも書かずに戻りましたが、
    また、ゆっくり寄らせていただきますね~♪
    よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/289-18879d71
この記事へのトラックバック


最新記事