緑の森博物館

2011年01月22日 06:53


にいにが風邪ひいて熱だした~

大学が試験期間なんだってぇ

普段はバイクで通っているのですが、
送り迎えの日々でした。

自己管理がなってない!と言いたい気持ちを抑え、
かーちゃんタクシーは今日も行く。

(熱出しながら勉強してたからな~)


でもね、そのおかげで風と一緒に行ったことがない公園に行ったりしたんです。
天気もよかったし、1週間楽しい朝の散歩ができました。


それはこんなところ。


1月15日(土)
DSCF0503.jpg



人家もすぐにあるんですけど、
少しあるくだけでも狭山丘陵を楽しめます。

山からの沸き水が集まった水場、
氷が一面に張っていて
朝日に鈍く輝き神秘的でした。


DSCF0504.jpg



風は木の上のほうで
鳥が枝から枝に飛んでいるところを見ているんです。


DSCF0506.jpg



足元を見ながら結構な坂道を登り、
いったいどこに出るんだろうと天を仰ぎながら10分も歩いたら
新しく植林をした開けた場所につきました。


DSCF0513.jpg



どんぐりの木を植えたそうです。

どんぐりの木は森を育てるんだね。
森が育てば食べるものが豊富になって動物たちが育つよね。
落ち葉が積もれば山に水を蓄える力が備わる。
そしてきれいな水が湧き出てくるんだ。


DSCF0520_20110122072627.jpg



見晴らしもよくてとってもいい気持ち。


DSCF0523.jpg



にいに、
おかげで風と楽しい散歩ができたよ、ありがとう。

なんて親孝行息子なんだろう!(爆)


DSCF0526.jpg



にいにの風邪はやっとよくなりました。
苦手な英語の試験も無事(彼なりに 笑)終わり、
残すは24日のテストと2月に課題提出。
だそうです。

そしたら4月まで休みなんだって~いいな~♪








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/294-29e23e2b
    この記事へのトラックバック


    最新記事