--年--月--日 --:--


こんなところも行ったよ(1/18)

2011年01月23日 09:37



ここは所沢航空公園


DSCF0582.jpg


にいにのお付き合いでこんな大きな公園にも行ってきました。
広々として気持ちいい公園です♪
平日のせいか人工密度もワン口密度も低かったです(笑)


DSCF0571.jpg


ドッグランもありました。

囲いの中にまあまあの数のワンコさん達がいました。
小型犬のほうが多かったですね。


DSCF0561.jpg


風にとって、
あまり広くない囲いだけど、リードが着いていない自由と、
リードがついているけれど広いところを気ままに動けるここと、
どちらがいいかと考える。


風にとってはリードがついていても広いところを自由にお散歩できたほうが
きっと気持ちいいのではないだろうか。

Eggiさんから教えて頂いた3mのリードを使ったゆったりとしたお散歩
風と私を繋ぐリードが弛んでいる距離を保ちながら

時には3m一杯に、時には足下でお互いの顔を見て。

長くしたり短くしたりしながら、
周りの景色やお互いの距離を楽しむ。



DSCF0567.jpg








スポンサーサイト


コメント

  1. るーくまま | URL | -

    >長くしたり短くしたりしながら、
    周りの景色やお互いの距離を楽しむ。

    今朝はこの言葉を胸に抱いて散歩してきました♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    ありがとう、楽しかったですか~♪
    お散歩は楽しいのが一番ですよね。

    私が楽しいと風も楽しそうに歩くんですよ~♪

  3. Eggi | URL | -

    ライ麦さん
    3mリードを上手に使った
    穏やかなお散歩風景の描写が嬉しかったです。

    丁度内容の合う文章を書きましたので
    皆様の良い参考になると思い
    この記事に文中リンクさせていただきましたァ〜♪

    ダンケシェーン♪

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    リンクありがとうございます~♪
    リードを外したか外していないかを確かに風はわかっているはずですけど、
    それはこちらでは儘なりませんので、
    せめて3mのリードの利点を十分に使ってあげられるように
    飼い主が毎日練習です~( *´艸`)クスッ♪

    空は3mのリードは返って危ないので短いものにしています。
    調子のよさそうなときは3mのほうにしてあげればよかった
    なんて思いながらお散歩したりしてます。
    EggiさんとDixieちゃんのようには到底及びませんが、
    少しでも近づければと思いながらのお散歩です~(^-^)

  5. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    「ワン口密度」の造語、最高です。
    そのうち使わせてもらうかも(笑)
    先に断っておきますね。( ´艸`)

    長くなったり短くなったり。
    その距離感が良いですよね。

    鈴も風ちゃんと同じように、リードがついていても、広い所を自由に動ける方が好きだと思います。
    ま、でも、薄暗い早朝は、リードも付いていなくて、広い所を自由に動いていますけどね(爆)(←本当はいけないんだけどね)

    えーっと、それから、おそくなりましたが
    あけましておめでとうございます  です(^^;

    今年はいろいろとお世話になりますが、宜しくお願いします。

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 蜜柑様

    うふふ、どうぞどうぞお使いくださいませ♪

    風も早朝は鈴ちゃんと同じです(笑)

    こちらこそ、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    私の頭は堅いので柔軟な蜜柑さんの考えにいつも感心しています。
    いろいろと提案してくださいね~
    よろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/295-983c0efe
この記事へのトラックバック


最新記事


