--年--月--日 --:--


空の目

2011年02月01日 23:55


空の目がすこ~しだけよくなりました。

1月中旬頃から涙の量が少なくなってきたんです。
先月17日に病院に行った後も同じような状態を保っています。

先生も嬉しそうにいい方に向かってきたねと仰ってくださいました。
瞳の表面を被う角膜の傷は完全に治ってはいませんが、
今までしてくださっていた治療は必要ないとのことでした。

空の目は損傷した角膜が正常に伸びてきていませんでした。
そこで綺麗に伸びなかった角膜を取り除くという治療でした。
麻酔の目薬を差して、その後綿棒で角膜を除去するというものです。

ちょっと想像すると怖くなります。
先生が目をのぞき込んでいます、綿棒を持った手が見えて綿棒が近づいてきて・・・きゃ~
でも、空はいつもとてもおとなしく治療に協力していたらしく
(そのときは私は診察室の外で待っていました)
いつも先生と看護師さんに褒められていました。
治療の後はやさしい看護師さんに甘えて必ず腕に顔を埋めているし(笑)

あとは目薬の力を借りながら自分の力で治していくことを待つ、という状態だそうです。


DSCF0695.jpg








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/301-7474b6c6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


