ハケの上

2011年02月10日 23:31


空とは何回となく散歩したハケの上の畑道。

今日は風と来てみました。

DSCF0718.jpg

ハケを上がった途端に雉が逃げていくのを見つけました。
タヌキもいるので獣の匂いが残っているのでしょう。
風は匂い嗅ぎに夢中でした。

DSCF0719.jpg

今は愛玩犬と言われるポメラニアンが、泥の畑や落ち葉の林の中を歩き回っています。

いやいや、ポメラニアンはその昔北欧でソリを引かされていたサモエドがご先祖様ですし、
小さくブリードされる前は牧羊犬や番犬だったそうですから、
あながち似合わない風景ではないと思います(笑)

DSCF0723.jpg

それに車やバイクが通る道の散歩よりも遙かに恐怖やストレスを感じずに、
自分の感覚の赴くまま匂い嗅ぎやマーキングを落ち着いてしています。

顔つきは夢中ですきなことをしていて声が聞こえないでいる人のような表情です♪

DSCF0726.jpg

そういう姿を見ることができるのは、
飼い主冥利につきるような気がします。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/307-abeb88a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事