--年--月--日 --:--


空のハーネス

2011年02月09日 23:02


2000年問題が騒がれた冬から、
ファンヒーターと共に愛用している石油ストーブ。
今は2代目。

柔らかい暖かさが気持ちいいのか、
石油ストーブの前は空の昼寝の定位置になっています。



寝ている空と並んでストーブで好物の干し芋を焼いていた次女、

「空、臭い~。」


「えっ、私臭くないんですけど、どんな匂い?」と私。

「加齢臭~」

(≧∇≦)ノ彡ギャハハ


DSCF0712.jpg


いや笑っていられない(笑)
ハタと我が身を振り返り、すぐに気分は┌(。Д。)┐ あははでございました。


DSCF0715.jpg


一家に一頭、
足元にワンコヒーターです(笑)

ほかほかと暖かい~♪



今日は作りたくない気分~なんて思ってキッチンに立っていましたが
気分は一新しましたよ♪







空のハーネスは着けっぱなしにすることにしました。
というのも、耳が遠く目もよく見えないので、
少し離れると呼んでも気がつきません。
とても大きな声で呼び、膝をバンバン叩いたりして
オーバーにアクションすれば来るのですが(笑)

ですので誘導するときにハーネスに軽く合図を送るようにしてみました。
すると抵抗無く着いてきてくれるのです。
空にはご褒美がつきます♪

引っぱらなくなった今でも首輪を持つととても嫌がります。
Eggiさんと出会う前は凄い引っぱりワンコだったので、
首輪を持たれることには嫌な思いし出しかないのだと思います。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/312-b5c41e44
    この記事へのトラックバック


    最新記事


