空と風と公園へ  空と風のアルバム

2011年02月13日 23:08

写真は大きくなります。

ムーミンパパがお山の公園に空を連れて散歩に行こうと言い出したので、
すぐに支度をして車に乗り込みました。

空が若いころ、車に乗せて公園に行くようなことはありませんでしたから、
広い公園ではどんなふうに歩くかな~と車の中でワクワクしていました。

うふふ、なかなか貫禄のある歩きでしたよ♪

DSCF0765.jpg

ねっ! けっこうイケてるでしょ。
ちょっと太ったね、幸せ太りというこで~♪

DSCF0768.jpg

子ども達が小さい頃、
要領の悪い私は日々3人の子どものことと家事で手一杯で、
空を車に乗せて公園へ行く気持ちにならなかったんですね。

ときどき車に乗せて広い公園に行ってみたいな~と思う余裕ができたときは、
空は引っぱりワンコになっていてやっぱり公園は止めようということに。
とうとうずっと家の周りのいつものお散歩だけでした。

ムーミンパパも休みの日は自分のしたいことがたくさんある人ですから、
子ども達とは遊んでも空はいつもの散歩だけでした。
そうですね、ほぼ一般的な昔の日本のワンコの飼い方ですね。
それでも、空が子どものころ車で長野の友達の家に連れていったこともありました。

空は他の世界を知らないのですが、
今となっては、いつもの日々を送れたことはそれなりに幸せだったのかもしれないとも思うのです。。。

でも、それでよかったのかな?

それは空に聞いてみないとわかりませんね。


夏、家に入れた頃から、足下が少しおぼつかなくなってきた空。
自分の足で歩けるうちに広い公園に連れて行きたいな~と思ったりしていましたら、
レオンママさんとお電話で
レオンママさん:空君は公園に連れて行かないんですか~?
私:喜ぶでしょうけれど連れて行ったことないんですぅ。
レオンママさん:きっと空君喜ぶとおもいますよ。
なんて話もしていたので、
暖かくなったら誰かを誘って、
空と風を連れて公園に行ってみようかなと思っていたところでした。



風はいつも来ているところなので、空がいてもいつも通りの足取りです。
でも、ムーミンパパがいるせいか若干嬉しそう♪かも(笑)

_N4E0886(1)_20110216171756.jpg


テンプレートの画像に使っている写真です♪
もうすぐ春ですけど空と風が揃っているので、冬色の写真ですが差し替えてみました。
この写真とはずいぶん色が違って見えますけど全然手は入れてないんですよ。

_N4E0906(1)_20110216171852.jpg


やっぱり空は楽しかったのね~♪
いいお顔しています(ぷぷぷっ、親ばかですね~)

_N4E0916(1)_20110216171938.jpg


まだ、たくさん写真があるので続きに載せました。
よろしかったらご覧下さいませ♪







11~12日に降った雪が日陰にまだ残っていました。
ソリの跡が残っていましたよ。
子ども達が遊んだのでしょうね。

_N4E0875(1).jpg



後ろ姿でよかった(爆)

_N4E0884(1).jpg



「風~パパが写真だって、あっち向いてごらん。」

_N4E0889(1).jpg



やっぱり笑ってる(笑)

_N4E0908(1).jpg



おすましもかわゆす。

_N4E0922(1).jpg



風の毛を短くしたら空と似ていそうです(笑)

_N4E0927(1).jpg






コメント

  1. るーくまま | URL | -

    早春の日だまりに穏やかな時間が流れているるるる~♪
    あら、後ろ姿で残念だわ(爆)

  2. Eggi | URL | -

    あァ〜〜〜、
    風ちゃんと空ちゃんとライ麦さんとパパさんの
    穏やかなお散歩、私もご一緒したいです〜♪

    空ちゃんの笑顔が最高ですねェ〜。
    おっとっと…
    風ちゃんのおすまし顔も最高です〜。

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    ~♪るるるる~くままさんのところにもちっちゃなはるってやつがきているみたいね~♪
    奥ゆかしくね(爆)

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    ご一緒しましょう~♪
    きっと桜が綺麗ですよ。

    空の笑顔ってちょっと照れてるみたいに見える気がするんです。
    年の割にシャイボーイなのかしら?って思っちゃいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/313-02c8e737
この記事へのトラックバック


最新記事