風と雪

2011年02月15日 23:43


早春賦



雪を楽しんだのは私

DSCF0808.jpg


これほど積もることは滅多にない

DSCF0812.jpg


こんなときは

溶けた後のことは

今考えるのは止めようと思う

DSCF0813.jpg


風は歩きにくいせいか

ぴょんぴょんとウサギのように跳ねる

去年の雪を忘れたわけではないと思うが

犬なのに

あまり楽しそうに見えないのはなぜだろう

DSCF0814.jpg


そういえば 去年もそうだったかもしれない

匂い嗅ぎもあまりすることなく

どちらかといえば戸惑った表情

DSCF0817.jpg


この辺りは

雪が降ると

決まってじきに春がくるんだよ 風









スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    ライ麦さん、お早うございます〜
    出かけるまでに、まだ時間があるので
    他愛ないおしゃべりをしましょうかァ〜♪

    >去年の雪を忘れたわけではないと思うが
    >犬なのに
    >あまり楽しそうに見えないのはなぜだろう
    ワンコが雪の中を駆け回るのは、足が冷たいからではないかしらァ〜って
    マンガみたいなことを言って、人々の笑いをかいましたが
    半分は本気で言った言葉なのだけれど〜(爆)

    元々の性格がオキャンなビビは勿論ですが
    普段からおとなしいDixieも、ノーリードになった途端に
    ウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねながら、
    駆けては休み、駆けては休みを繰り返しながら
    雪の中を飛び回っていましたよ〜♪

    あの慌しい姿を見ると、喜んでいるようには見えるけれど
    でも本当のところはどうなんでしょうかねェ〜〜〜(爆)

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    >ワンコが雪の中を駆け回るのは、足が冷たいからではないかしらァ〜
    Eggiさんもそう思われたんですか~(≡^∇^≡)
    私もどう見ても風が喜んでいるようには見えなかったんですよ(笑)
    ぴょんぴょん跳ねている姿は楽しそうに見えますけどね、
    顔は全然楽しそうじゃないんですもん。

    喜んでいるワンコさんもたくさんいると思いますけど、
    もしかしたら子犬のワルツと同じように二本足さんの勝手な解釈なんじゃない~
    と思いながら歩いておりました(笑)

    本当のところは・・・
    この次ぎ雪が降ったときに風に聞いてみますね♪

    お気をつけてお出かけくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/315-85fa2973
この記事へのトラックバック


最新記事