--年--月--日 --:--


レオン君・野花ちゃんそして風(2/25)

2011年02月25日 23:00


ほら♪ 

雪が降るとやっぱり春が来るんだ~♪


DSCF0940.jpg


この前行った公園でレオンママさんとお嬢さんレオン君・野花ちゃんと待ち合わせしました。

道すがらルリタテハを3頭も見ました。
暖かかったので越冬から目を覚ましたのでしょうね。

タテハ蝶は飛ぶのが速いので
カメラを構えましたがあっという間に飛び去ってしまいました。
黒くて翅の縁に青いスジが神秘的で貴賓がある蝶なんです。


DSCF0927.jpg


うらうらと暖かすぎるくらいの昼下がり、
レオンママさんとお嬢さんレオン君と野花ちゃんが待っていてくれました。


静かで小鳥の声ばかりが聞こえるような場所でしたが、
ちょっと残念なことに時たま人が通るので、
ワン達はその度にオイデ~♪と呼ばれました。


DSCF0928(2).jpg


野花ちゃんとは2度目のお散歩です。

野花ちゃんはご挨拶にゴロンとお腹を見せてくれました。
レオンママさん曰く、野花ちゃんが年上の子にする態度、だそうです。
ほんのちょっとだけ風のほうが年上なんですが、
どうしてそんなことがわかるんだろう、不思議。

この場でオヤツをあげながらお話していたら、
野花ちゃんが風をクンクンして♪


DSCF0929.jpg


風も野花ちゃんをクンクンして♪


DSCF0930.jpg


最後にお顔をあわせるようなご挨拶♪

あまり他のワンコさんに匂いを嗅がせてあげられなかった風ですが、
最近少しだけ嗅がせてあげられるようになりました。
ちょっとは度胸がついたのかな?(笑)


DSCF0931.jpg


オヤツタイム♪

ほんとみんなオヤツが大好き。
オヤツを食べて気持ちもリラックスするみたい(笑)


DSCF0932(2).jpg


では、そろそろ帰りましょうと帰路につきました。
みんな早く帰りたくなったのか足取りが少し速めだったみたいです(笑)

自分のお家が好きなのね。
それとも「早く帰ってご飯が食べたい。」かな
もしかして「早く帰ってお昼寝したい。」なのかな(笑)


DSCF0934.jpg


ウラギンシジミ ♂(翔の表が茶とオレンジ色)
駐車場でお嬢さんが見つけました。


DSCF0935.jpg


翅を開いてくれるかと見ていたのですがとうとう開いてくれませんでした。

行く時にルリタテハを見ましたよと言いましたら、
「ルリタテハとスミナガシ好きです。」とレオンママさん。
「きゃ~私も同じです♪♪♪」

嬉しくなっちゃった♪




今回のお散歩でも最近私が風の対ワンコさんについて感じていたことを、
レオン君・野花ちゃん・風が更に裏付けしてくれたように思います。

できるだけいい経験をさせてあげるの。
それは回数じゃなくて、
レオン君と会うみたいに時々でもいいの。

Eggiさんがブログで書かれているような質のいいお散歩を。

そして、できれば同じ思いをもった飼い主さんだったら尚のこと。
(ワンコを尊重してストレスを抱えさせない生活を心がけている飼い主さん)

これはレオンママさんともお電話でお話したんですよ。
(たぶん内容はあっていると思います。
なにしろつい色々なお話を沢山してしまううえに、私の記憶力が怪しい。。。笑)

風はいい経験を上手に自分の中に取り入れていっているように見えるんです。



さて、これからも何度も何度も何度でもEggiさんのブログを読むこととしましょう~♪
今日はワンコの思考です。



レオンママさん、リフォームが終わるまで長野のお家に行かれるそうです。
どうかゆっくりなさってレオン君と野花ちゃんと楽しんでくださいね。

そして、お帰りになったら、また、ご一緒にお散歩しましょ♪





スポンサーサイト


コメント

  1. るーくまま | URL | -

    すごくいいねいいね♪
    うららかでのんびりで優しくて。。。

    >できるだけいい経験をさせてあげるの。
    それは回数じゃなくて、

    わぁ・・・そうだね。
    気がつくと迷路にはまりこんでることが多々あるのだけど(爆)、
    今日もまた出口(入口?)まで戻って来れました。ありがとう。

    そうだよ、雪が降ると春が来るんだよね!

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    時に思うのね、複雑にしているのは私!だわって(笑)
    もがけばもがくほど底なし沼。
    私の心をシンプルに見つめると答えが出る。。。ときもある(爆)
    あは、でも、もがいてるほうが多いです~v-15
    そして、そういうときは"気に病まない"という奥義も使ってみたり☆

    春は必ずやって来てくれますよねv-252
    向かっていかなくても。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/318-36754cf3
この記事へのトラックバック


最新記事


