空の秘密

2011年03月01日 23:51


昨日(2/28)は冬に逆戻り。

牡丹雪がひらひらと舞いました。


DSCF0950.jpg


今日(3/1)も気温が低くて寒かったナ~

夕方、甥っ子が彼女を連れてやってきました。

何やら彼女のPCの調子が悪いので、にいにに見てもらいたいとか。

風は初めて会った彼女に少し吠えてしまいました。
彼女に「無視してね。」とお願いして放っておいてもらったら、
間もなく吠えなくなりましたが、今度は興味津々に側を離れません。

空も近づいてクンクンしたり、これまた興味津々のようでした。
「怖くない?」と聞くと「大丈夫です。」と返事が返ってきましたので、
「この子は吠えないし何もしないけど、しばらくは触らないでいてね。」とお願いしました。

空の尻尾がやや下がり気味ですね。
初めて会った人に少し警戒してたのかな。
この後、空は部屋の中をうろうろして、またストーブの前で寝ていました(笑)


DSCF0964.jpg


そして夜、空が変なところで寝てるとにいにが言いました。

見てみるとホント 変。

暗くていいのかな?などと話していましたが、
でも、ちょっと様子が怪しい。

上から覗いて見ましたら・・・


DSCF0976.jpg


何か食べてる?

・・・アキレスを食べていたんです。
どうやら隙間にアキレスが落ちていたらしいのです。
拾ったその場で食べちゃった(笑)


「あっ、でてきたよ 。」
食べ終わったら、後ずさりしてお尻から出てきました(爆)


風に秘密でアキレス食べちゃったネ。


DSCF0971.jpg


みんなで大笑いでしたよ。







スポンサーサイト


コメント

  1. レオンママ | URL | -

    空くんの後ろ姿が、家の野花と何となく似ていて
    思わず笑っちゃいました。
    野花も食べ残し(?)のオヤツを見つける天才です。
    空くんみたいな格好をして狭いところにもぐり込んで
    そのままそーっと食べるんですよ。
    時々は自分で隠したりもしているみたいです。

    いくつもリンクありがとうございました。
    今頃のお礼でごめんなさい。
    レオンと野花、長野の寮でやっと落ち着いてきました。
    ここは散歩天国です。おかげで私も少し元気になりました。
    ご心配くださってありがとう!

  2. harunana | URL | -

    ごぶさたしてました~(@_@;)
    空ちゃんの後ろ姿に顔がほころびました(^_-)-☆
    ハルは狭いところが苦手ですからそんなことは
    ないのですが、こっそり食べるなんて可愛いですね(#^.^#)

    ハルもお客様の匂いを嗅ぎにいきます。手を出さないで
    いて頂けば口は出しません(笑)
    知らん顔をして頂くのが一番ですね♪

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: レオンママ様

    天真爛漫で元気印のお嬢さんも、
    そっと隠れてオヤツを頬張っているんですか(笑)
    可愛いですね~♪
    野花ちゃんはプリッとしたおちりで魅力的です。

    長野はまだ寒いでしょうね。
    でも静かで自然豊かで心も体も洗われそうですね。
    どうかゆっくりとご静養気分でのんびりできますように。

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: harunana様

    こちらこそお久しぶりでした♪

    空は暗くて狭いところが好きみたいです。
    わざわざ物陰を選んで寝ていたりしているんですよ(笑)

    >知らん顔をして頂くのが一番ですね♪
    本当にそうですね。
    風は初めに声や手を出されると構って攻撃が長引くんです。
    ですから、初めから知らんぷりしててくださいってお願いしてるんですよ。
    空は多少構ってもすぐに自分から離れるんです、年の功でしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/320-03bb654f
この記事へのトラックバック


最新記事