言い伝え

2011年03月29日 23:25

読売オンライン

<此処より下に家建てるな…先人の石碑、集落救う>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000888-yom-soci

姉吉地区に住んでいた昔の人は、ちゃんと自分たちの子孫のことを考えてくれていたんだ。

その言い伝えを守った姉吉地区の方々が助かったことは、本当にすばらしいことだと思うのです。

今生きている私たちも先人を見習って子孫を守る道標を残すべきと、素直に感動しました


DSCF1163.jpg


今夜から花ちゃんが来ます。
ずいぶん前に花ちゃんのお母さんとお父さんが大切な用事で泊まりで出かけないといけないから、
預かってほしいとお電話頂いていたんです。
この間は突然のことだったんだけど、もうその前に預かることは決まっていました。

また、風と”お庭deどっぐらん”しようかな(笑)


DSCF1165.jpg


福島原発から離れて暮らす人の中にも、
行き場のない不安や落ち着かない気持ちに駆られている人もたくさんいることでしょうね。
私もその一人なのですが、気持ちを逃す努力をしてみています。

情報を集めて現状を把握するのもその一つ。
正しい原発の知識を知ることもその一つ。
春の大掃除もその一つ。
TVを見て大笑いするのもその一つ。
ストレッチして身体をほぐすのもその一つ。

風と空のお散歩を丁寧に楽しむのもその一つ。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/338-cadc4d74
    この記事へのトラックバック


    最新記事