--年--月--日 --:--


おことわり

2011年04月07日 22:55

斉藤和義、原発批判のセルフカバーを公開「ずっとウソだった」‎ - ロケットニュース24




DSCF1179(2).jpg


チェルノブイリでは日本のNPO団体
菜の花の種の力を借りて汚染された土壌を浄化する運動をしているんだって。


DSCF1180(3).jpg


放射性物質は地面に降り積もるらしい。

私達より低いところに顔があって
クンクンが大好きなワンコや小さな動物や植物は
人間より身体に着いたり吸い込む量は多いんだろうな~と
散歩の度に思うのです。


DSCF1191(2).jpg


放射性物質は見えないし匂わない。


DSCF1196(4).jpg


福島原発の周りはどんだけ降り積もっているんだろう。

地震と津波で家が壊されたり家族が亡くなったりしただけじゃない。
今も見つけてあげられない家族がいる人たちがいる。

そして、放射能のせいで、もう、あそこには帰れない人たちや
取り残された家畜や野生の動物がたくさんいるんだ。


DSCF1176(2).jpg


あなたの葉っぱにも微量な放射性物質がくっついているよ。


DSCF1189(3).jpg


考えられないほどの放射能に包まれた福島原発で
日本だけじゃない世界のために仕事をしている人達がいる。
どれだけ過酷かなんて想像もつかないよ。

何にもしてあげられない。
心の中で感謝と心配と応援をするだけ。

でも、それじゃ悲し過ぎるよ。


だから、ここでこうしてしていられる私は、
これからはこんな悲しいことがおこらないように、


images (2)


大きな声で 「おことわり」


DSCF1204(6).jpg


うん、決して忘れない。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/345-b47a20c3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


