空の記憶

2011年04月11日 23:15

この先、私のブログを訪れてくださった方が不安を感じられることがありませんように、
先週の記事を書いた意図を大切な言い訳として書いておくことにしました。

4/9「雨がふりそうですね」という記事は、
入間市がお水の汲み置きのいい方法を書いてくれたなと思ったので紹介したものです。
水道の水の飲用を止めるように書いたものでも、選択を強要するものではありません。

4/7「おことわり」の記事は菜の花に”希望”を込めて、
また原発をことわる意思表示をすることで”日本の明るい未来を祈る”という気持ちを込めて書きました。



3/12原発事故が起きたことがわかったときに
息子が「俺たちがこの先、このツケをなんとかしなくちゃいけないわけだな。」と呟きました。
この言葉は深く私の心に刺さりました。





   images_20110412160531.jpg images_20110412160531.jpg images_20110412160531.jpg






見えるかな~
お花のゆりかご

モンシロチョウがお休み中です。


DSCF1217.jpg


ムーミンパパが昔のビデオをDVDに録画しなおしていましたら、
空を連れて公園に行った場面が流れました。


DSCF1229.jpg


空も子供たちも友達もみんな幼くて可愛くて。
TV画面を撮影してもよく映らないのを承知で撮ってみました。


DSCF1230.jpg


空が先頭を走って、子供たちが後を追いかけています(笑)


DSCF1232.jpg


空が若い~!とみんなで楽しみました。








原発関連記事  興味のある方ご覧ください。

【放射能漏れ】
微量のストロンチウム検出 原発30キロ圏外の土と植物

msn産経ニュース


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/350-0a2e2aac
    この記事へのトラックバック


    最新記事