--年--月--日 --:--


ワンコを見習わなくちゃ! カーミングシグナル

2011年04月13日 10:33

昨晩この記事を書いて明日の朝見直して投稿しようとPCの電源を切りました。
朝いつもより遅くPCのスイッチを入れたところ
飛び込んできた幸せワンコのお友達ちゃこぽんさんからの悲しいお知らせ。



チャコさん
空と同じ年についこの間なったんだよね。
できれば、チャコさんのママが作った活き活き老犬倶楽部でもう少し一緒に活動したかったよ。
空よりも少し早くお迎えがきちゃったんだね。
パパさんママさんがいつもワンコさんとして尊重してくれて思いやりいっぱいに包んでくれて
きっときっと穏やかで幸せな日々だったでしょうね。

一足先に行ってるDixieちゃんやお友達ワンコさんと無事に逢えますように。
チャコさんのプロフィールで見かけたこの歌。
この先いつになるかわからないけど老犬を見送る覚悟をしている私からの贈り物。

送る歌にしては賑やかだけど、もしも空を見送るときがきたら明るく送りたい私の気持ちです。
私もそれまで悔いのないように空と暮らすから、
空がそちらに行ったときはよろしくね。・:*:・゚☆










     images_20110412160531.jpg images_20110412160531.jpg images_20110412160531.jpg





ワンコのカーミングシグナルはすばらしい。
平和的に争いを避けるシグナルであり、相手と自分を落ち着かせる役割も果たしている。
久しぶりに元祖★おしゃべりワンコの物思いペット☆犬をモット知ろうを覗いてきましたよ。
しばしワンコの世界にどっぷり浸かって楽しい時間を過ごしました♪




ビデオで見た幼い空。
あれから14年もたったんだね。

今でもあのころの空と性格は同じ(笑)
おじいさんなのにやんちゃで人懐こい。

DSCF1239.jpg



悟り顔してる(笑)
この間もこの道でワンコと黙ってすれ違えたね。
あと少し長生きしたら仙人ならぬ仙犬になれるかなww

それは飼い主の人間修行次第だよ。と空に言われそうだな(笑)

DSCF1242.jpg



私が立ち止まると空も立ち止まる。
そして、ゆっくりと後ろを振り返るんだ。

まるで「どうしたの?」と心配してくれているように。

DSCF1244.jpg



藪椿が満開でした。
毎年毎年変わらずに沢山の花を楽しませてくれます。

DSCF1220.jpg







スポンサーサイト


コメント

  1. harunana | URL | -

    このところの空ちゃんは私がお知り合いになった頃より
    ずっと若返ったような気がしています♪
    幼犬時代も可愛いですね~。
    元々人懐こい良い子ちゃんだったんですね・・仙犬に
    なれますよ(^_-)-☆
    空ちゃんと違って悟りが開けないハルです(笑)


    チャコさんの事・・こちらで知りビックリです。
    先日誕生日お祝いしたばかりなのに。。。
    いつかは・・と解っていてもなかなか。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: harunana様

    いや~そんなことないですよぉ←おっと私が照れてどうする(;^◇^;)ゝ
    空は起きてるときはよくおもちゃ籠をあさるんです。
    コングをくわえて放り投げてみたり、ぬいぐるみを噛んでみたり、
    籠が空(から)になるほどおもちゃを出して遊んでいるんですよ(笑)
    そんなときは若いときの空のまんまです♪

    私も突然のお知らせでびっくりしてしまいました。
    ちゃこぽんさん始め皆さんお寂しいことでしょうね。
    悲しみを時間が癒してくれることを願っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/352-3a9b24b5
この記事へのトラックバック


最新記事


