--年--月--日 --:--


庭にて ちゃいろが2

2011年04月24日 14:37


すっかり庭の自由行動が気に入ったらしい空と風です。

初めて庭にリードを付けずに出したとき、
空はとても戸惑った顔をしていました。
そりゃあそうです、生後1年位のとき依頼13年ぶりのノーリードなんですから。
自由に動けることに戸惑った・・・のかな。


DSCF1299.jpg


それでもすぐに自分の自由に気が付いて
狭くても自分の行きたいところに
自分の意志で歩いていく空を見て
とても嬉しくなりました。


DSCF1300.jpg


”オヤツ下さい顔”ですの。

涙が少なくなって、空の視線を感じるようになりました。


斑入りの椿はもう絶好調。
本体が疲れてしまうのではと毎年心配するのですが
どうして毎年葉が隠れるほどに花を咲かせます。

DSCF1295.jpg


空の不思議
散歩の後の朝夕のご飯を食べるとなぜか一人運動会を開催します(笑)
部屋中を走り回って、キョトンと空を見ている風に向かって、

「わしゃ、まだ、元気だぞ~!!ワンワン」  てな具合です。

風は慣れたもので、わんわんと空に言われるとすかさず私の足下に来て、
「風はね何とも思ってないからね、偉いでしょ。」
みたいに真っ直ぐな瞳でこちらを見上げますww

「空が吠えたの~何でご飯のあとはこうなんだろうね、風はいいこね。」
と空を相手にしなかったご褒美をあげると、
風は空から離れたところに行ってしまいます。

その後、空はひとしきりおもちゃで遊んで   寝ます(爆)

どうしてご飯の後に一暴れするのか空に聞いてみたいものです。


DSCF1306.jpg


それぞれの性格 大事にしたい。


DSCF1307.jpg







     images_20110412160531.jpg  images_20110412160531.jpg  images_20110412160531.jpg



過ぎ去ったことのようにとらえないように続けたい。
原発関連です。

こんな資料もあるのね、ということで。


日本分析センター
http://www.jcac.or.jp/

日本分析センター敷地内における放射性核種の蓄積量
http://www.jcac.or.jp/lib/senryo_lib/tikuseki.pdf

放射線量モニターデータまとめページ
https://sites.google.com/site/radmonitor311/twitter_ML_etc

食品の調理・加工による放射性核種の除去率  財団法人原子力環境整備センター
http://www.rwmc.or.jp/library/other/file/kankyo4_1.pdf




4/27
郡山市長の決断が嬉しい。

まだ事故は終結してないし表土の処分をきちんとしなければいけないけれど、
手をこまねいていてはいけないよね。

毎日新聞
福島第1原発:校庭表土の除去作業 放射線対策で郡山市
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110427k0000e040064000c.html








コメント

  1. ちゃこぽん | URL | hIs5x0pk

    チャコさんは晩年、ごはん食べ終わって5分くらいしたら
    なぜかTVに向かってワンワン!って吠えてましたよ(意味不明w)
    隣に行って横に座るともう吠えないの。
    「毎日吠えてるね~。TVついてないのにね~」って笑いながら言うと
    なぜかにこにこしてましたよ('-'*)フフ
    お隣にいて欲しかっただけなのかなぁ・・・今考えると可笑しいですw

  2. リズママ | URL | -

    空ちゃん、リズと似てるかも。

    リズもご飯の後ガウガウ言いながらソファーに飛び乗ったり
    クッションを咥えて振り回したり、一瞬なんですけどね。
    「何なのそれ」って笑ってます。
    ご飯が嬉しくて美味しくてテンションアゲアゲだったのが
    暴れて落ち着く? みたいな^^;

    >それでもすぐに自分の自由に気が付いて
    >狭くても自分の行きたいところに
    >自分の意志で歩いていく空を見て
    >とても嬉しくなりました。
    この気持ちよくわかりますよ(^^)
    Eggiさんに出会って間もない頃のお散歩は
    まだ交差点などではリズもサラも立ち止まって
    私を見上げて「どっち?」という感じだったので
    「好きな方に行っていいよ~」って言ってたんです。
    自分で行き先を決められると知ったリズサラが
    トコトコと自分の行きたい方向に歩きだす姿を見て
    とても嬉しかったんですよ(^^)

    風ちゃんも空ちゃんも可愛いね♪
    空ちゃんのどんどん甘えちゃんになっていく様子に
    萌え萌えでございます。

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:ちゃこぽん様

    チャコさんにはそんな思い出があったんですか。
    どうしてTVだったのでしょうね?
    そして、隣に座るとニコニコするなんて、
    幸せ気分をちゃこぽんさんと共有したかったのかなぁ。
    可愛いくて不思議~(^-^)

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: リズママ様

    お返事遅くなってすみません。

    リズちゃんもそうなんですか~ホント不思議ですよね。
    最近はこちらも慣れて、あっ始まった、なんて見ているのですが、
    よくよく何でだろうと見つめちゃうときもあるんです(笑)

    Eggiさんに出会って、空や風の意志みたいなものを、
    それまでとは違う受け取り方を
    自分ができるようになっていたんだなっていうことにも気づいたんです。
    まだまだですが遅ればせながら(笑)

    空がこんなに甘え上手とは思ってもみなかったんですよ。
    一体全体今まで何を見てきたんだか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/366-b6f38c4b
この記事へのトラックバック


最新記事


