--年--月--日 --:--


空の笑顔と風の動画

2011年05月20日 18:16



これまた少し前の空の笑顔です。

このままお蔵入りはちょっと惜しいような気がしてきたので
今ごろですが(笑)5/4日、風と一緒にお散歩に行ったときの画像です。

空のお散歩の時間にちょうど風のシッコの時間になってしまったので、
私一人で空と風を連れて行きました。

DSCF1379.jpg



なんかね、この顔見て笑っちゃいました。
嬉しそうな顔してるでしょ。
空って幾つになってもお茶目です。

DSCF1380.jpg



風もね、笑顔が絶えませんよ。

DSCF1382.jpg




そして、風の可愛い様子が動画に撮れたました。
まだ、吠え吠え風ちゃん全開のときもありますが、
少なくともムーミンパパが庭にいるときにはこんな感じです。
(逆光なので画面が暗いです)


[広告] VPS




この動画はムーミンパパが車で出勤のときの様子です。
いつもは出かける前にカーテンを閉めています。

車が庭から出るときカーテンを閉め忘れるとこんな感じです。
いつもはもっと早い時点で声をかけていますが、
カメラを構えていたこともあり、風に声をかけずにいました。

私がうっかりして声をかけないと窓に手をかけた状態で吠えてしまいます。
けれども私の声がかなり耳に届くようになったのか、
数回吠えたときだったら呼べばこちらに来るようになりました。


[広告] VPS


コタツがまだある~なんて笑わないでね、さっき片づけたから(爆)
しまおうと思ったら寒くなっちゃったのよね、だから、むにゅむにゅ・・・


この先、このままのやりかたでいいのか、ちょっと考え中です。
だんだんに外でウロウロするムーミンパパを気にしなくなるのかな?(笑)








       images_20110412160531.jpg  images_20110412160531.jpg  images_20110412160531.jpg



原発関連です。

世の中で様々なことが言われるようになってきましたので、
私がここで何かを言うこともないだろうとも思いますし、
福島第一原発で必死に作業をされている方々のおかげで、
とりあえずは静かにしているように見える4つの原子炉。
けれども、実情は深刻なまま。。。


今朝のニュースでとうとう海草から放射性物質が検出されたというニュースを見ました。
早野龍五さんツイッターより。

三重大学 生物資源学部 勝川俊雄准教授 公式サイト
「水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと 」

http://katukawa.com/?p=4317



NHK「かぶん」ブログより

2011年05月18日 (水)
チェルノブイリ医師の思い・菅谷医師の講演全文掲載です

http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/100/82400.html



京都大学原子炉実験所 小出裕章先生

【福島原発】5/19/木★1.冠水-やる価値も無い作業 2.冷温停止の概念
http://youtu.be/Y1gVd1UL2hY

こちらはnyugankenshin さんという方が毎日アップしてくださっています。感謝。







スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    ライ麦さん、動画アップのご連絡ありがとうございましたァ〜♪
    遅くなりましたが、楽しく拝見いたしましたァ〜♪
    やはり動画ですと細かい観察が出来ますので便利ですねェ。
    頂いたメールの返信もまだなのに何ですが、
    気がついた点がありますのでメールをいたしますね。
    今週一杯は、まだ検査や通院が続きますので、ちょっとだけお時間をくださいませね。

    空ちゃんの笑顔や風ちゃんと空ちゃんのお写真に
    思わず目が細くなっちゃいましたァ〜♪
    ストレスで疲れた私の副腎には、お医者さまの処方よりも
    オーナーさんからの嬉しいご報告が、一番の薬になります〜。
    ライ麦さんも、風ちゃんの悩みのことで相談がてら
    おしゃべりワンコブログ訪問を始められたのでしたよねェ。
    相談だけされて、私の返信に返事もないまま音沙汰がなくなる人が多い中
    愛読者さんからのご報告メールや、その後のワンコさんの様子を知らせてくださる記事だけが
    今は心のよりどころとなっていますので、格別嬉しかったです、ありがとうございましたァ。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    見てくださってありがとうございます♪
    主人が出勤のときは、安定して吠えないことが多くなりました。
    庭にいるときは、まだ中途半端な状態ですが、
    風の様子が最近変化したように感じたのでので
    ちょうどなにか境目のような気がして動画を撮ってみました。
    お散歩中も以前よりも私の呼ぶ声が届いているようなんですよ♪
    お返事はいただけるだけで嬉しいので、
    どうか、ご無理をなさらずに体調のいいときにお願いします。

    >ライ麦さんも、風ちゃんの悩みのことで相談がてら
    おしゃべりワンコブログ訪問を始められたのでしたよねェ。
    そうですよね、あの頃、それまで見たこともないほどの臆病ワンコの風に、
    どうしていいかわからず途方にくれるような思いだったんです。
    おかげさまですごくゆっくりですけど悩みは減っています。
    気にしちゃうようなことがある日もありますが、
    それも楽しみの一つと思うようにしています。

    空と風を見ていると、とっても愉快なことが起こるんです~(笑)
    昨日も空が開けたドアの向こうで、こちらに来たいと風が立っていたのです。
    耳も鼻も悪い空にとっては予想外だったんではないかと思うのですが、
    しばらくお互いに顔を背けたりしながら、向き合っていましたが、
    風が先に通れるように、空が身体を翻して道を譲ってくれたんですよ。
    なんだか微笑ましくて空を褒めました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/373-fb2b34c0
この記事へのトラックバック


最新記事


