--年--月--日 --:--


老犬ですが、何か?

2011年06月21日 16:13


すっかり、玄関を開けると外へ出られることを覚えた空は、
家人が出かけるときも宅配便のおにいさんが来ても、
Pガスの集金のおねいさんが来ても、
ドアを開けると4本の足の間をするっと抜けて外へ出ます(笑)

DSCF1645.jpg




宅配便のおにいさんですと、クンクンとズボンの匂いを嗅いでから
こんなふうに、

DSCF1646.jpg




Pガスの集金のおねいさんですと、クンクンとおみ足の匂いを嗅いでから
こんなふうに、

DSCF1647.jpg




そして、こんなちゃっちい柵を抜けることもなく、
クルッと踵を返し、
庭の中へと向かいます。

DSCF1648.jpg




空の足でも、ほんの数秒で回れる庭を、
とことこと歩いて玄関に戻ります。

DSCF1649(2).jpg




空は老犬ですが、毎日毎日いろいろなことを学習しています。
それは吠え吠え風の練習でも。

風が吠えると私のところに来るようになりました。
側で静かに立っていると、必ずご褒美がもらえることを覚えました(爆)

DSCF1644.jpg






      images_20110412160531.jpg  images_20110412160531.jpg  images_20110412160531.jpg






<原発関連です>



理解しがたい。

原発のどこが安全と言えるのか。
朝日新聞
http://www.asahi.com/special/10005/OSK201106210083.html

毎日毎時間見るニュースやTEPCOの発表、
事故は終息に向かうどころか、
何も解決していない。
これは私の考えすぎなんていう生やさしいものでは決してないだろう。

海洋汚染などについても、これからどのような影響が出てくるのか。。。
放射能汚染水の浄化処理施設は、
本格稼働(18日)した5時間後にも、
放射能の計測値が異常に上がって停止したと発表があった。
21日の試験中には除染装置のポンプが停止したとか、
もう汚染水の移送先は間もなくいっぱいになるという。
毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110621k0000e040052000c.html






小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ

6月20日 「たね蒔きジャーナル」音源 小出裕章氏出演(MBS)
http://hiroakikoide.wordpress.com/
東京スタジオから20:00~2時間枠大
ゲストは次の皆さん
民主党・山口壯衆議院議員(民主党筆頭副政審会長、震災復興特別委理事)
川内博史衆院議員(たね蒔きでお馴染み。消費税アップ不要論者で代替エネルギーにも詳しい)
自民党・西村康稔衆院議員(元通産官僚で原子力政策に精通。震災復興特別委委員)
原発コーナーでは小出裕章・京大助教(言わずと知れた反骨の原子力学者)








コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    ナイスv-218  空君。

    うまうまレーダーは年齢関係ないよねv-45

    のんびりお庭散策、のどかで良いね~♪

  2. ピッピ | URL | BoDklvJU

    なんて空ちゃん~❤可愛いのぉ(*^_^*)
    シュウは外で人の気配がすると、ワォーーーーーンと叫びながら、玄関へ行ってワンワン大変でした。帰ろうとする人を、玄関の柵をくぐりぬけて、追いかけて行っていましたね。でもシュウ~♪と呼ぶと、ダッシュで戻って足も拭かずに玄関から中へ走り込んでいました。こちらは冷や汗でしたが、私が思わず笑ってしまうからいけないんですね!(*^_^*)懐かしいです。風ちゃんも可愛い❤やっぱりワンこはいいな!

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 蜜柑様

    毎回毎回、誰の練習~???という感じなの(爆)
    空は目や耳や鼻までも悪そうなのに状況がわかるんですね。
    冬の間は尻尾をぽんぽんで向きを変える練習したんだけどすぐに覚えてくれましたよ。
    おいしいおいしいご褒美も用意しましたけど(笑)
    老犬侮れません。

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: ピッピ様

    楽しいシュウ君の思い出を教えてくださってありがと~♪
    困ったなって思っても、ついつい可愛さに負けちゃうとき・・・ありますよね☆
    困ったもんだ←わたし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/381-e9159f5b
この記事へのトラックバック


最新記事


