--年--月--日 --:--


ぷーちゃん

2011年06月23日 16:30


ずいぶん前から風のことを"ぷーちゃん"と呼ぶことが多くなりました。
理由なんてなくて、ただ可愛いからなんですけど、
でも、こう呼ぶときは私の気持ちも緩いときのような気がします。

「ぷーちゃんおいで」と呼んでも必ず来るし反応します。
人の態度や顔の向きなども反応の理由に含まれるでしょうけれど、
ちゃんと自分のことってわかっているのだと思います。

ぷーちゃんはいつも人の顔つきや声のトーンには敏感に反応しているようです。



早朝のお散歩はぷーちゃんだけで行きますが、
空のお散歩とぷーちゃんのトイレの時間が重なったときは一緒にお散歩に行ったりします。

最近、畑道ではぷーちゃんは自由散歩です。
リードが絡まったり空とぷーちゃんのクンクン匂い嗅ぎのタイミングが合わなくて、
待ったり待たせたりしてしまうからなのです。

ほんの3~400m位の距離ですが、
このときは空もぷーちゃんもお互いの煩わしさを感じていないように見えます。

空はこの14年間自由散歩はしたことがなくて、
はずした日には気ままな一人旅になりかねません(笑)

DSCF1668.jpg



突然小走りに私達から離れていったぷーちゃん。

こんな小走りのときは決まって。。。んこ(笑)

DSCF1665.jpg



なにもそんな遠くまでいかなくてもねぇ(爆)







     images_20110412160531.jpg images_20110412160531.jpg images_20110412160531.jpg



原発関連です。



6月4日 飯舘村放射能汚染調査報告会

負げねど飯舘・NPO法人エコロジーアーキスケープ共催
場所:飯舘村陽だまりの家
お話:今中哲二さん 京都大学原子炉実験所助教・飯舘村周辺放射能汚染調査チーム代表

http://space.geocities.jp/iitate0311/0604.html








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/385-3a2d3498
    この記事へのトラックバック


    最新記事


