ぷーちゃんとキュウリ3兄弟

2011年06月29日 17:17


お散歩のとき家から公道に出るまでのほんのちょっとの間も、
自由散歩を楽しんでいます(隣の果樹園で 笑)

くんくん夢中で私よりもかなり遅れてしまったら、
「ママまって~!!!」とすっ飛んできました。(6/24)

DSCF1709.jpg




昨日は家庭菜園のキュウリが見事に3本並んで生ったので、
ぷーちゃんにモデルになってもらって撮影会でした(笑)

「ぷーちゃん、待ってね。
そこで、ちょっとだけ待っててね。」
静かに待っていてくれました。
「ありがと~♪」

ぬか漬けにしようか、もろきゅうで食べようか?

結局、夕飯用のぬか漬けになったキュウリ3兄弟。
暑くなってきたのでぬか漬けも本味、美味しくなってきました。

DSCF1721.jpg

ぬか床の蓋を開けると 
家中で一番臭く感じているだろう風は何にも文句言わないのに、
家族みんなが臭い臭いと大騒ぎです。

ぬか漬け好きなくせに、( ̄‥ ̄)=3 フンッ

私の手もぬかの匂いがついて、これがほんとの糠味噌婆。


 糠味噌婆  漢字で書くとすごい迫力感じる!!

なんか私、最強のおばさんになった気分(爆)







       images_20110412160531.jpg images_20110412160531.jpg images_20110412160531.jpg






備忘録
原発関連です。



三重大学 生物資源学部 准教授
勝川俊雄さん 公式サイト

水産庁のストロンチウムの検査が酷すぎる件について
http://katukawa.com/?p=4684





asahi.com
ジャーナリズム」11年6月号掲載
金平茂紀(かねひら・しげのり)さん

原発とテレビの危険な関係を直視しなければならない
http://www.asahi.com/digital/mediareport/TKY201106090286.html





理論物理学(素粒子論)KEK教授&IPMU
野尻美保子さんブログ
「油断するなここは戦場だ」

腐葉土のセシウム
http://nojirimiho.exblog.jp/13916141/










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/387-2174e68e
    この記事へのトラックバック


    最新記事