--年--月--日 --:--


空の爪切りとちょび似のあの子

2011年07月30日 23:40

去年の夏まで外ワンコだった空は、13年間爪を切る必要がありませんでした(驚)

空の家はガーデニングブロックを敷き詰めたところにあったので、
家の周りをあるくことと、お散歩で爪は自然に削れていたのでしょうね。

不思議なのは狼爪。
これまた切ったことがないのに、なぜかいつも短かったのです???
こればっかりは短かった理由がわかりません。
(食べちゃった説有力ww)

ところが去年の夏にお家ワンコになって、とうとう爪が伸び始めました。
今回2度目の爪切りです。

切っている間、転がっていてほしいところですが、そこまでの余裕は空にはありません。
でも爪切り一本につき一つ美味しいオヤツ付きなので、
始めてのときはオヤツ付きとはいえとっても嫌がっていた爪切りも、
今回はなんとか我慢してくれて無事終わらせることができました(笑)

DSCF2069.jpg
2年前の睾丸摘出手術とお年を召したせいと思うのですが、
本犬の意志には関係なく尿漏れがあります。
人間の腹巻きを切ってマナーパッド代わりに使ってみましたがソフトなので気にならないようです。



風も空を見習って欲しいな~(笑)



夜、実家の地域で盆踊りでした。
お祭りの会場に行くわけではないのですが、
毎年お呼ばれして実家に遊びに行きます(笑)

話をしてご飯食べてワンコとニャンコと遊んでくるだけなんですけどね(笑)

このニャンコは4匹いるうちの1匹です。
ちょびっとだけちゃこぽんさんちのちょびに似ているでしょ。

DSCF2075.jpg


ちょびみたいに男前でカッコよくないんだけど、
4匹の中で一番おとなしくて風とも仲良しなんですよ。


kuro


あっ、1匹を除いて残りの2匹とも仲良しですよん(笑)
    ↑
この子は一番後から実家にきたのですが、野良ちゃんのお子ちゃまなのです。
なので警戒心がとっても強くてタヌとは仲良しになったけど、
ときどき行くだけの風とはなかなか仲良しまではいかないのです~








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/396-66a355ea
    この記事へのトラックバック


    最新記事


