--年--月--日 --:--


あっぱれな老後 & 虫虫

2011年08月05日 23:13



久しぶりの夏空

DSCF2107.jpg



気分良くお散歩を終えた空は、
さっさと玄関へ向かって、後から来る私を待っています(笑)

家の中でも外でも目が悪いワンコとは思えないような歩きっぷりを見せてくれる空ですが、
確実に視力は衰えていっているようです。

DSCF2109.jpg

時には二本足的な文句を言いたいようなことをしでかすときもありますが、
健康でこうして元気に歩いてご飯を完食して、
あっぱれ見習うべき老後を送っているじゃあないかと思うのです。




朝、風とお山の公園で見つけた物は、
まるで前へ倣えと行列してるニイニイ蝉の抜け殻。

DSCF1954.jpg

そして、これは少し前に撮ったトンボ。
見たことないトンボだったので思わずシャッターを切りました。
調べてみたら、ミヤマアカネの雌 のようです。
日に金色に輝いてとても美しいトンボでした。

DSCF1930.jpg

こちらは蔵出しww
ファイルに入れっぱなしになっていたのですが、
たぶんブログに載せようと思っていて忘れていた写真です。

ツマグロヒョウモン 雌

DSCF9608_20110808115637.jpg
写真は大きくなります

雄は大分前にブログに載せた覚えがあるのですが雌は載せていなかったと記憶しています。

DSCF9604_20110808115703.jpg
写真は大きくなります


はねの裏側も綺麗です。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/399-69b67a80
    この記事へのトラックバック


    最新記事


