--年--月--日 --:--


空 病院へ行く

2010年03月19日 23:00

空が少し前から涙目。
で病院に行ってきました。

いつも病院ではとってもおとなしいです。
予防接種や去勢手術もしてるけど、
そのときの先生の対応が優しかったからでしょうね。

それに高い所が嫌いなので、
診察台の上が怖くて動けないというのもあるみたいですが(^_^;)

今日は目を機器でしばらく覗かれたり、
薬を差されたり、
先生が直接見ていたりしていましたが、
今日もおとなしく診察してもらって先生に褒められました(^-^)


左目にはできものができていて(マイボーム腺腫)、
これは以前に老齢になるとできやすいもの(眼板腺の分泌物の貯留が原因でおこるそうです)で、
このまま経過観察と言われたできものがあります。

今日は今までなんでもなかった右目です。

先生がこんなふうに診察の結果を書いてくださいました。


名称未設定-1  クリックすると少し大きくなります
 
診察結果は、角膜に傷がついていて中の水が少し濁っている、そうです。

目薬を2種類出してくださいました。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
    空の嫌いな目薬

マイボーム腺腫をみてもらったときに、白内障の進行を抑える目薬をもらったけど、
空は目薬を差すことを嫌がって・・・
あの手この手で差したけれど、とうとう飼い主は断念の幕を降ろしてしまった経緯あり。



家についてから考えよう。。。




その帰り道、

後ろから前を覗く空。


DSCF3315.jpg



そのうちもっと前が見たくなったらしい。

DSCF3307.jpg



肩に手(足か)が。




うふふ、空の重さが心地良い(*^-^)

DSCF3304.jpg





家に帰ってあれこれ目薬について考えました。

目薬はどうしても差したい薬。
付けないわけにはいきません。
悪くなって失明でもしたら可哀想。



。。。。。。考えた挙げ句、診察台に乗ってもらいました。

高いところ嫌いなんだよね~(ノ_-。)




でも、とってもおとなしくできたので、ものの5秒で目薬させました。

偉いぞ空。

少しの我慢だ。

頑張れ空!!!




        そして,空とのお約束

        目薬さしたらご褒美ね

    

      空 ささみ1本 get( ´艸`)





スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    空ちゃん、早く角膜の傷が治ると良いですね。
    白内障の進行を遅らせる点眼薬は、ビビもさしていました。

    空ちゃんの点眼楽もDixieのインスリン注射と同じねェ。
    ご褒美のお約束で、ちゃんと協力してくれるでしょう~♪
    Dixieは、インスリンの時間がくると催促に来るくらいに
    超協力的なワンコでしたァv-218
    これこそ、ご褒美のオヤツの有利な使い道ですよねェ♪♪♪

  2. ライ麦 | URL | -

    Re: Eggi様

    そうですか~Bibiちゃんもですか。
    空は、まだ、その頃それほど酷くなくて、
    こんなに嫌がるのなら止めようかと、とうとう止めてしまいました。

    Dixieちゃんのように空が協力的になってくれるのには、
    まだまだ、飼い主の努力が足りないですね~(>_<;)
    でも、あんなに嫌がったハーネスも
    今では自分から足を入れてくれるほどになってくれたので、
    白内障の目薬もまた差してあげられるように練習をやり直すチャンスですね。

    偉いねの言葉と笑顔であげたご褒美は、
    きっとワンコさんにとっても格別な味でしょうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/40-9a002040
この記事へのトラックバック


最新記事


