合宿

2011年08月25日 10:41


9月に催される次女の通う学校の学祭。
今年も有志で歌うからと夏休み中に練習を始めた次女とその友達です。

夏休み中に集まる日を決めたのにもかかわらず、
なかなか集まりが悪く練習はほとんどできていませんでした(笑)

端から見ていると、ちょっと心配な練習不足ぶり。。。
そんな5人が24・25日、家で合宿をすることになっていました。
私は仕事もあるため夕食は前日から次女が仕込んでおりました。
メニューは私と二人で考えました。

スパゲッティ・ミートソース
タコサラダ
ポテトのチーズ焼き
紫蘇とチーズの白玉団子・甘辛たれをかけて
ブルーベリーゼリーとホワイトチョコレートトリュフで飾ったチーズケーキ

なぜにチーズ入りが多いのかといいますと、
チーズが大好きな友達が誕生日だったそうで、
誕生日のお祝いも兼ねて、ということなんだそうです。
お祝いはサプライズ、大成功でした☆

既に何度か遊びに来たことがある子ばかりだったこともあり、
また、動きも静かなものだったので、
風はとんでもなく落ち着かないということもなく、
庭にいる子たちが見えてもウロウロとはしましたが吠えることはありませんでした。
空は持ち前のマイペースで過ごしていました。

驚いたのは、風がちょっと興奮しているかなと見えると、
みんなその場で立ち止まって、風が少し落ち着くまで待っていてくれたことです。
どうやら次女が皆に風の吠え対策を話していてくれたようなのです。

風が吠えたのは、みんなで階段を上がろうとしたときくらいでしょうか。
ドヤドヤと階段を上がられることが苦手な風なのです。



ドアの向こうで練習が始まりました。

DSCF2238.jpg
奥にある黄色い物体は、ムーミンパパが作ったポップコーン用のトウモロコシです。
コーンと油を鍋に入れて、火に掛けるとポンポンとはじける☆
ポップコーン作りも楽しいですね。


風はあちらに行きたい様子でしたが入れないとわかると、
こんなふうに監視なのか、出てくるのを待っていたのか、伏せて耳をそばだてていました。

動画は音量に注意して下さいね。
小さい声で聞こえないからと大きくすると最後になって(最初からですがww)・・・ガクッと・・・
ヤバッ!と、慌てて動画を止めてしまいました(爆)
誰なのかも聞きませんでしたが・・・

練習不足とはいえ、 が、しかし、 音程がwww








楽しく無事に合宿も終わりました。
学祭で成功するかどうかは、
新学期が始まってからの猛練習にかかっている・・・ということですね(爆)







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/405-e4de0a79
    この記事へのトラックバック


    最新記事