--年--月--日 --:--


プチオフ会INお山の公園 その2 {みんなで歩いた}

2011年10月02日 23:02

(写真は大きくなります)

プチオフ会前にレオンママさんと電話でだいたいのところを大雑把に決めました。
(ちょっと二人の性格がわかるみたいな計画のしかたです、笑)
とにかく土曜日でもあるので、お山の公園の中でも人の行かなそうな所を選びました。

それがこの道です(笑)
一応ちゃんと車一台は通れるし、道の脇は先日下草刈りをしたばっかり。
たぶん通っても自転車乗りの方くらい・・・だろうという私の予想でした。
天気もあまりよくなかったこともあって予想は大当たり。

せっかく蜜柑さん一家が遙々来てくれたのに、これといった物なんてな~んにもなくて、
普通の木に囲まれてるだけの、見晴らしがいいところなんかも全く無い道なんですよ。
そこをみんなでただただ歩いて行きましたww

でもね、飼い主が気を使うものや、
ワンコたちが怖がるもの、邪魔する車や気にする人がいなかったのは、
初対面のワンコにとっては良かったなって思います。

だって、人にはなんとなく歩いているみたいに見えるワンコたちだけど、
それぞれのワンコがそれぞれのワンコのことを、
気をそがれることなく最低限のストレスで、
十分に窺い知ることができたんじゃないかなって思うんですよ。

そういうことで、ほんとに何にも無い道をただただ歩いた3ワンコと大のおとなが4人(笑)
いいかげん歩いたのでちょっとした広場で休憩タイムです。

DSCF2405.jpg

DSCF2408.jpg

鈴ちゃんはお行儀よくおすわりして休憩でした。

そこへなぜか突然登場したムーミンパパ。
山道を車でやって来たんです・・・(;´▽`A``

車から降りたかと思うと、

2599550933_org.jpg

やおら初対面の鈴ちゃんにご挨拶して、
蜜柑さんと鈴ちゃんの話をして、
レオンママさんからシェパードの話を聞いて、

パチリと集合写真を撮ったかと思ったら、

1_MG_0166.jpg

ピューと車で去っていきました(爆)

この後、
じゃ、そろそろ戻りましょうかということになって、ここでUターンしました。

帰り道もワンコ任せで歩いていましたが、
レオンママ・レオン君ペアが鈴ちゃんに接近したので、
レオンママさんが、私達が先に行けばいいのよね~と蜜柑さん・鈴ちゃんペアを追い越すことに。

DSCF2412.jpg

蜜柑さんは鈴ちゃんと後ろから来るレオン君の間にしゃがんで、
レオンママさんは鈴ちゃんとレオン君の間に立って追い越しました。

DSCF2413.jpg

レオンママさんも蜜柑さんも自然にそれぞれの動きをしたように見えました。
以前読んだEggiさんがトップ君と他のワンコさんとすれ違うところの記事この記事を思い出しました。

狭い道幅でしたけど、レオン君と鈴ちゃんは何事もなくすれ違ってお散歩続行です。

鈴ちゃんと風はお互いを少し気にしながら終始こんな調子で歩いていました。

DSCF2416.jpg

蜜柑さんや私は、近くを歩きなさい、とか、仲良くしなさいなんて何にも言いませんでしたけど、
鈴ちゃんと風は付かず離れず歩いて行きました。

DSCF2417.jpg

DSCF2418.jpg

DSCF2420.jpg

そして、この道に入る辻に戻りました。
ちょっとしたベンチやテーブルなぞもあったのでそこで休憩をすることにしました。



休憩の様子はまたこの次に。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/416-827f55e8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


