楽しやシー散(トップさん銘々)

2010年04月07日 10:36

保護犬の子たちは、
他のワンコの匂いがいっぱいある慣れないお家で、
暫くの間、
興奮していたり、
自分の気を静めようとか、
マーキングとか、
いろいろな理由(たぶん)で、
部屋の中でも凄く沢山しっこもんこもしてしまいます。




DSCF3729.jpg




けれどもそれを咎める気にはなれません。

せっかく助かった命の重さを感じて。
しっこのお漏らし小さい小さいなんて。




DSCF3447.jpg




だからでしょうか、
風にお漏らしされても仕方ないなという気持ちになれます。




DSCF3731.jpg




そして、今まで見てきたワンコたちのように、
いずれ無理なく覚えてくれるでしょ。

とも。




DSCF3730.jpg




風も私も欠点だらけ、それもまた楽し。

命短し楽しも乙女。



DSCF3736(3).jpg




             DSCF3735.jpg






<風のシー記>

4月3日 6時半 トイレトレー撤去
 (土) 10時
     お留守番時 ホットカーペットのマットにおもらし
     14時
     18時
     21時

4月4日 3時 風に起こされる 玄関にシートを敷く シートに1回
 (日)  7時
      8時 空の散歩中 1回 廊下におもらし
     10時    
     14時半 ホットカーペットのマットにおもらし
     18時
     22時

4月5日 夜中 起こされる 時間不明 シート敷かなかった 1回 脱衣所にお漏らし 
 (月)  6時
      9時 
     12時
     15時半
     18時半
     22時

4月6日 4時 風に起こされる 玄関にシートを敷く 1回
 (火)  7時半
     10時半
     13時 空に目薬を差しに外に出た時 床にお漏らし 
     16時 おばあちゃんとタヌと一緒に春ちゃんの部屋に行ってお漏らし
     17時
     20時半
     23時

4月7日 明け方のトイレ無し    
 (水)  6時半
      9時 息子が出かけるときに興奮 ホットカーペットのマットにお漏らし
     11時
     14時半
     16時 生協の荷物を取りに来た方にやや興奮 床にお漏らし

今日は空の病院に行きます。
その間のお留守番のとき・・・どうかな(´-`) ンー・・・まっ なるようになるさ。

     18時 空の病院から帰る、お漏らし無し。
     18時半 






ドッグパン

この成形、苦手です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
なかなか均等にできない。


DSCF3413.jpg   DSCF3424.jpg








コメント

  1. Terra | URL | -

    ライ麦さん、はじめまして。
    ちょうど我が家もモルの外トイレ修行中です。
    実は最近、1日に5回、6回と外に出るのがちょっと億劫になっていました。

    ライ麦さんが私にも「無理しなくてもいいのよ、大丈夫よ」と声をかけて下さったみたい。
    肩の力が抜けました。
    ありがとうございますi-228

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Terra様

    いらっしゃいませ、はじめまして~♪
    Terraさんのモルちゃんも外トイレ練習中なんですね、お友達が増えて嬉しいです(^-^)
    風はやっと6日目になろうとしています。
    二本足の赤ちゃんのトイレ練習と同じように、初めは時間で連れて行ってみることにしたんです。
    そうすると、やっぱり3時間置きくらいが妥当だろうと。
    然るに6回は外に行くことに・・・それに、やっと私が慣れてきたところです (・・*)ゞポリポリ
    雨の日はちょっと嫌だなと思うし、
    これから季節が巡って冬になったら寒くて辛いだろうなぁと思いますが、
    自然の移ろいも楽しめて、自分の健康にもよさそうなので焦らずにいってみようと思っています(^-^)

    これからもよろしくお願いしますね~(*^^*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/43-ddb3c91f
この記事へのトラックバック


最新記事