気が付いて

2011年11月13日 23:38



写真をよく見ると、上中央の木の隙間から建物が見えます。

今朝のお散歩でこの建物に気がつきました。
よく見るとグランドの側にあるトイレの屋根でした。

いつも散歩している場所ですが、
自分のいる場所とグランドの位置関係を初めて認識しました(笑)

全然たいしたことじゃないんですけどね。
公園の地図を思い浮かべて「なるほど」と思いました。

こんなふうに、
つまらないことに気が付くことがよくありますww

DSCF2789.jpg



昼間のお散歩はいつもの畑道でしたが、
大きな音が聞こえたら、風は「もう帰ります」と家に向かって歩き出しました。

DSCF2791_20111114144055.jpg

風の様子から見て、大きな音がしたからといって、
何も起きないことは風もわかってきたのだろうと思うのです。
そして「大丈夫だよ」と言って私が歩けば歩くのですが、
最近、こういうときは無理に散歩を続けないようになりました。

風は振り返りながら私の顔を見ていますが、
知らんぷりして風の後をついて歩きます。

慣れるより慣れろ状態です(笑)

そして家に帰って安心できるなら、それはそれでいいのじゃないかと。。。
もしも、出先でそういうことがあったなら、
風の気持ちが落ち着くまで付き合ってあげようと。。。
風だけでなく私自身にも足枷をかけないようにしています。


朝、自分の居るところに気がついたように、
慣れさせようとする私の気持ちに、
私が苦しくなるときがあるということに気がついたのでしたww




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/443-e889af36
    この記事へのトラックバック


    最新記事