ともだち

2011年12月05日 23:22




写真はクリックしてくださると大きくなるのですが、
ちょっと見、
ワンコとお散歩する人
ベビーカーを押すお母さん
ベンチにぐでっと寝る人

というただの風景写真に見えますが、
映画撮影のエキストラのみなさんです。

DSCF2896.jpg

どんな映画なのか全く知りませんが、
ワンコがね "やだな~やだな~" って全身で醸し出しているのです。

途中トレーナーさんらしき人も登場してワンコにご褒美をあげていたりしましたが。。。

テレビのバラエティー番組でも、
数年前に比べて格段にワンコの登場場面が多いですね。
出てくるワンコはどのワンコも可愛いです。
(でも楽しそうに登場している姿を見たという記憶はあまりありません。)
ワンコの話題を取り上げるだけで視聴率が違うのでしょうね。
こうして道具として使われるワンコはいい迷惑なのに。。。
おまけにこんなに可愛い姿を見せつけられれば、
オモチャを欲しいと同じ感覚で飼ってしまう人も後を絶たないだろうと、
可愛いはずのワンコの姿が哀れに見えてきてしまうのです。
とにかく生きている動物をTVスタジオなどに連れていくことは止めて欲しいなと思いますが、
せめて片手に乗るほどの仔犬や仔猫を登場させることは止めるべきと願うのです。。。






さて、

20年ぶりくらいで訪れたこの公園。
待ち合わせたのはこの方たち。
レオン君と野花ちゃんです。

_DSC1644.jpg

キュートなお譲さんはこの日も元気一杯でした。

_DSC1649.jpg

珍しくムーミンパパも登場です。
お散歩の間中、レオンパパさん(勝手にネーミング)と何やら男の話で盛り上がっておりました(笑)

レオン君野花ちゃんとは2度目の再会。
空の匂いがするのかレオン君がジーパンの裾をクンクンしていました。

DSCF2899_20111209141837.jpg

レオン君野花ちゃんと風のお散歩風景は、
こうして何度も会うなかでそれぞれの信頼を深めながら、
ワンコの流儀でお互いのことを尊重しているように見えるのです。

_DSC1647.jpg

レオン君野花ちゃん、今日もありがとう!



スポンサーサイト


コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    きっとアレだよ。

    男性陣は「カトカラ」の話で盛り上がっているんだよ(爆)

    3ワン散歩いいな~。
    仲間に入りたかったなぁ。

    また来年、合流すべく行動するから、宜しくね。

  2. Eggi | URL | 2j50GQ9.

    ライ麦さん、お早うございます。
    今日は、3回目のステロイド注射の日です(あれ痛いから嫌い!!)
    レオンママさん、お元気そうで、とっても嬉しいです。
    風ちゃんとレオン君と野花ちゃん、
    ストレスレスで穏やかなお付き合いが成立している様子が伝わってきて
    嬉しくなってしまいましたァ!!
    これはもう、ライ麦さんとレオンママさんが
    ワンコの世界を理解してくださって、ワンコさんを尊重して、
    上手な出会いの場を設定してくださったからこそですよねェ。
    本当にありがとうございます〜。

    最後の写真に、
    ワンコマナー抜群のレオン君と野花ちゃん
    笑顔がステキな風ちゃん
    と勝手にタイトルをつけて悦に入っています〜(爆)

    う〜ん、幸せだなァ〜

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:蜜柑さん

    ふふふ、そう アレだったの。

    例の「カトカラ」とかで楽しそうだったよ(爆)

    また、お散歩しようね。
    こんどはもっと早く4ワン揃って仲良く歩けるよ、きっと!

    こちらこそよろしくね~(^-^)/

  5. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:Eggiさん

    おはようございます。
    昨日は頂いたコメントにお返事を書き終わり、
    さあ送信というところでキーボードを打ち間違えて・・・
    コメント欄が真っ白になってしまいました(/へ\*)
    出かけなければならない時間も迫り、
    とうとうお返事が今日になってしまってすみません~

    注射ですか・・・痛っ!
    早くよくなるといいですね。

    ワンコも人と同じでいきなり慣れたりできるものじゃないですよね。
    何度も会っているうちに
    それぞれの性格をそれぞれのワンコがわかってきて、
    ワンコ同志心おきなく
    一緒にお散歩を楽しめるようになるようになるんだなと感じています。
    それでもワンコだってその日によってコンディションも違いますし、
    そこのところを飼い主が上手にサポートしてあげることが大切なんですね。

    と書きつつ、
    ワンコたちに甘えている私です(;^ω^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/447-72333637
この記事へのトラックバック


最新記事