--年--月--日 --:--


あにはからんや、しかし鴨葱とはならず

2011年12月20日 23:59



レオン君野花ちゃんと智光山公園でお散歩してきました。
とっても広くて動物公園も併設されているのですが、
その裏手には広い雑木林やハーブ園やバラ園、
それになぜかヘラブナ&金魚の釣り堀なんかがあったりして
ゆっくりお散歩を楽しめる公園でした。

野鳥が来る池もあって、
そこでは野鳥の写真を撮ろうとマチュアカメラマンの方たちが沢山いました。
湖畔には長い望遠レンズを付けたカメラが10台余りも並んでいてなんだか異様な雰囲気(笑)

そこをなんとなく通り過ぎて歩いていくと。。。

DSCF2922.jpg



風ちゃん、初めて見るカモさんにロックオン(爆)

DSCF2924.jpg

どうするつもりなんだろう、と私は風にロックオンww

風は、カモさんの傍に行きたいよ~!!、
という雰囲気をガンガンに身体一杯に漂わせていました。

あまりに夢中になってしまって、
水があるのも忘れ、ぽちゃんと足を入れてしまって驚きつつも、
頭の中は "カモカモカモ~~~"の風。
(カモという言葉は本犬知らないはずなので、正確にはトリトリトリでしょうかww)。

とうとう「く~ん、ワン」と声が出てしまったので、
カモさんから離れることにしました。

とっても名残惜しそうな風でしたが、
「風ちゃん行くよ~♪」の呼びかけで、
レオン君と野花ちゃんの後を歩いていってくれました。



レオン君野花ちゃんはなんでもないという感じで歩いている木道ですが、

DSCF2928.jpg

風の背中と耳と歩き方が、私はちょっと怖いの、と物語っていました(笑)

DSCF2930.jpg

それでも私の先を歩いて行くので、
私は"うんうん大丈夫、ガンバレ~"と思いつつ、
ニコニコしながら風の後ろを着いていきました。

DSCF2932.jpg

後半、風の後ろ足の踵(があればその辺り)に松脂が付いて、
枯葉が付いてしまう度に座り込んでしまうというアクシデントが発生しました。
レオンママさんからウエットティッシュを頂いて、
なんとかふき取り無事に公園を一回りできました。

と、そんなこともありましたが、とても楽しいお散歩ができました。
"カモさん"と初めて会うこともできたしね☆^(o≧▽゚)o





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/453-07245083
    この記事へのトラックバック


    最新記事


