クリスマス

2011年12月25日 23:36


昨晩は珍しく家族全員揃ったクリスマス・イブでした。

蒸し鶏とパエリアとサラダ&2種のブッシュドノエルでお祝い。
風と空も蒸し鶏を美味しそうに食べていました(あっという間にww)

鶏はダッチオーブンの中、ストーブの上で粛々と蒸され、
パエリアは私と次女の合作。
ここ数年、子供たちが幼かったころとは、
ずいぶん雰囲気が変わってきたクリスマスです。
さて、幼子とはほど遠くなった子供たちと共に、
お茶の国の一家はどう変わっていくのか。。。

今までのような時間の経過だったら
そんなこんなも楽しみのうちだったのでしょうけれど、
かなり事情が変わってしまった日本。
日常を過ごす頭の片隅に
必ず存在する影を認めつつも前向きに過ごしていますし、
反面それは決して忘れてはいけない大切なことなんだと思っている。

こんなことを書き留めておきたくなったイブの夜。




新規_1_2011-12-25 07-49-32

クリスマスの朝の風は、いつもと変わらぬ疾走乙女でしたww




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/455-1f0f048a
    この記事へのトラックバック


    最新記事