--年--月--日 --:--


空の旅

2012年01月13日 08:27


人生は人それぞれの旅だそうな。
それはワンコも同じだね。

空は空の旅をしているんだね。

DSCF3015.jpg
                                      1・8撮影

空が風に吠えるときがあります。

理由はよくわからないのだけど、
どうやら風が空のすぐそばにいるときに吠えている場合がほとんどです。
でもいつも吠えるわけではないところを見ると、
吠えるときは空の虫の居所が悪いときなのかもしれませんww

そんなとき風は「このお爺さんなに吠えてるの?」という顔つきをして私を見ます。
そして、私と目が合うと空から離れて私のところにやってくるのです。

この風の行動は、以前同じような場面で、
"風おいでおいで"と手招きした私のところに来た風に、
「いいこだね。」とご褒美をあげたことが始まりだろうと思われます。

この年になるまで自分の間近に近づくワンコは風だけだったものね。
それも目があまりよく見えなくなってきてからのこと。
空はワンコ相手にカーミングシグナルってものをほとんど使わずに過ごしてきたのです。
風に対しては自分(空)なりのシグナルを使っているのだろうと私は見ています。
でも、それが風には通じていないのかもしれません。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/463-ce5e8ed1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


