2012年01月24日 23:52

目が覚めると、

あの雪の朝特有の不思議な静けさでした。


DSCF3152.jpg

夜降ったのでさぞかし積もるのではと思っていましたが、
5cm程度の積雪で止んだようです。

ちょっとつまらなくて、ちょっとほっとしました(笑)

DSCF3164.jpg

風はやっぱり雪があまり好きじゃないみたいに、当惑顔で歩いているように見えます。

DSCF3155.jpg

勇んで散歩に出てたまの雪を楽しんでいるのは、
どうやら私のほうみたいです(笑)

空は若いころは、いかにも歌のとおり喜んで雪道を散歩していたんですよ♪

DSCF3182.jpg

でも、今日はあまり喜んでいるようには見えなかったな~。

DSCF3176.jpg

どちらかというと、もくもくと歩いてる、っていう感じです。

・・・それもそのはずかな・・・

DSCF3178.jpg

今日は空の誕生日♪
15歳になりました。
押しも押されもせぬ完璧な老犬ですっ!(キッパリ 笑)
  
もう冷たい雪より、あったかい炬燵のほうがいいのかもね(笑)

  

  
  
  



元気に15歳の誕生日を迎える空に、
少し早い誕生日プレゼントはハーネスとベッドでした。

散歩から帰ると玄関の段差を確かめるようになったので、
ちょこっと手伝ってあげるのに優しそうなハーネスと、
ベッドは特別なものじゃないけど、
足に引っ掛かりがないようにフラットなベッドにしました。
あとは、誕生日の夕飯にカロリーの低い鶏の胸肉をたっぷりとトッピングでした(笑)



風にも空のお祝いにかこつけてハーネスを一緒にプレゼント(^-^)







スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    空ちゃァ〜ん、
    15歳のお誕生日、おめでとう〜v-238

    人間の年齢に換算する、FCI作成のグラフを見たら、
    72歳となっていましたァv-218
    《小型犬種なら、まだまだAktivな年齢で、
    大型犬種でも、"ひょうきんさ"が残っている年齢》となっていました。

    "ひょうきんさ"といえば、
    これは、空ちゃんですよねェ〜。
    ねッ、ライ麦さん。

  2. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    犬は喜び庭駆け回り♪
    更に コタツで 丸くなるぅ~ww
    あ、これは我が家の場合ですね。雪降らなかったけど。コタツもないけど(爆)
    そちらは結構ふったんですね。

    空君お誕生日、おめでとう~♪
    72歳の、もとい、15歳のww 一年も、楽しく、美味しく(←コレ大事w)過ごしてね。

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:Eggiさん

    ありがとうございます~♪
    空は毎日、快食快眠快便、元気に過ごしています(笑)

    ひょうきん~~ほんとに!
    風のおもちゃは端から空のものにしちゃって一人遊びに夢中になっていたり、
    のたのた歩いていたかと思えばドアをすり抜ける天才だったり、
    通路の真ん中で熟睡していたり(爆)
    大概笑わしてくれるのは空ですねww

    耳が聞こえるときは屋根の雪が落ちる音に怖がっていましたが、
    今年はそれも無く・・・熟睡でした(笑)
    そんなことも年相応の幸せなんだと思ってみています。

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:蜜柑さん

    ありがとうございます~♪
    空は胃腸の調子もよくて(たぶん)食欲旺盛、太くていい○んこしてくれてます(笑)
    美味しいものには敏感な反応を示してくれるから、
    食欲が空の一番の健康のバロメーターだねww

    雪けっこう積もったよ~今日になっても日陰が溶けてなくて危険地帯となっています。
    そういえば24日の富士山は真っ白にお化粧してて綺麗だったな~♪

    コタツ、いいよ~ぬくぬくして。
    鈴ちゃんのために一ついかが?(笑)

  5. harunana | URL | cceyEdfU

    空ちゃん、おめでとう♪

    ライ麦さん、ご無沙汰しています♪
    空ちゃん、お誕生日おめでとう~!(^^)!
    15才なんですね♪・・ハルは3月に14才になりますから
    空ちゃんは一才以上も先輩ですね♪

    目や耳が遠くなってくると良いことも多いですね♪
    前にいた柴犬のミミコは若い頃は恐怖の的だった雷の音が聞こえなくなってからは平和な老後でした♪

    空ちゃんは長年経験してきた雪に、「ああ、雪か」って
    歩いているのでしょうね(#^.^#)

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:harunanaさん

    ありがとうございます~♪
    お久しぶりです(^-^)
    寒い日が続いていますがお元気ですか?

    ハルちゃんはもうすぐ14歳なんですか。
    でも、まだまだ若く見えますね。
    色白は七難隠すって言うけど、
    いつまでも若くて可愛いく見えるのかもしれませんね(^。^)

    空も耳が遠くなって、
    今年は屋根から落ちる雪の音に怯えることがなかったんですよ。
    それはそれで心穏やかに過ごしていられるから幸せかもね、
    なんて雪の降った翌日に家族と話しました(笑)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:鍵コメさん

    ありがとうございます~♪
    ほんとにそうですね。
    体温を感じていられるって幸せですね!
    大人ばかりになりつつある家族なのに一家揃うと賑やかですが、
    できるだけ穏やかに穏やかに過ごしていってくれるといいです。

    あたっかくなるのが待ち遠しい~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/469-ddae232d
この記事へのトラックバック


最新記事