--年--月--日 --:--


コップゲーム

2012年02月14日 19:50


私が疲れていたり忙しかったりすると、そのしわ寄せを受けるのは家族。
もちろん家族の中には空と風が含まれているわけなんです。
人間はいいの。
もうみんな自分のことは自分でできる年だから(笑)
でもワンコは別。
人がやってあげないとできないことが幾つかあるのですから。

・・・とわかっていてもいつも通りにはちょっと無理、という日もあります(-人-)ごめんよおぉ


今日は午後は冷たい雨でした。
風は雨が嫌いで外に出ても用事が済むとすぐに帰りたがるのですが、空は歩きたい子。
けれど私は少し疲れていて雨の中の長い散歩は遠慮したい体力と気力でした。
空には申し訳ないけどトイレ散歩だけにしてもらいました。

みんな出かけて静かな日でもあったのですが、
あまりにも暇そうな2ワンだったので、
ゲームでもしてみようかと思いコップゲームをしてみました。

コップの中身は大好物のチーズです。
2ワンとももう夢中でした。

始めはコップが滑らないようにカーペットの上。
次は難易度を上げて床の上。

DSCF3272.jpg

床の上はコップが滑りましたが、
空も風もちゃんとチーズを食べることができました。

風よりも空のほうが上手に食べて、中身のなくなったコップを相手に遊んでいました。
全く幾つになっても遊ぶことが好きな空ですww
こんどはコップを足で倒したりできるようになるかな?
また遊んでみようっと(笑)

DSCF3276.jpg

風は、食べられたけど。。。
コップを遠回りに観察していたり、ズズッとコップと床が擦れる音がすると離れてみたり(笑)
こういう遊びはあまり得意じゃなみたいだな~といつも思って見ているのですが(*'ω'*)?
もっと頻繁に遊べば慣れるかもしれないですよね。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/480-5eb44549
    この記事へのトラックバック


    最新記事


