あっち~

2012年02月27日 23:11

散歩途中の分かれ道。
風はどっちに行こうかと考えて、あっちへ行きたいな~と決めると
「あっち~」と意思表示することが上手ですww
人間のこどもが「あっち~」と言って指差すようなことはできなくても、
自分の行きたい方向をじっ~っと見つめた後にこちらを見てアピールします(笑)
「そっちに行きたいの。」と言ってついていくと、とっても嬉しそうな顔で振り返ります。

ワンコがワンコなりに考える力。
考えて気づく力。
大事にしてあげたい。
大事にしてあげられるように感じることができるようになりたい。

DSCF3367.jpg

もちろん風の行きたい方向にさっさと歩いて行っちゃうことだって普通にあります、ぷぷっ。

散歩中にふとお茶の木を見ると葉が枯れていました。
常緑樹ですがお茶の木は寒さは苦手なようです。

DSCF3365.jpg

でも大丈夫なんですよ。
春になって刈り直しをすると、そこから新しい芽が出るのです。
それはそれは生命力豊かで柔らかな萌木色の新芽です。

新芽が一昨年と同じようになんの心配もなく刈り取られることはないにしても、
きっとまた、そよ風や春嵐などのいろいろな風に吹かれて、
きらきらと輝いてくれることでしょう。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/486-f45998f9
    この記事へのトラックバック


    最新記事