--年--月--日 --:--


風のお留守番  トイレはどうする

2010年04月10日 23:20

今日は次女の入学式でした。
朝はやや肌寒い空気。
この寒さのおかげで桜はまだ散りきらず入学式を彩ってくれました。



DSCF3789.jpg
学校の最寄り駅から臨む



仲良し3人組ですが、
母としてはスカートの短さが気になるところ。
私服OK なのになぜか3年間なんちゃって制服の子ばかり。
髪の毛を染めてもピアスも規制がないという自由な学校ですが、
生徒達はかえって暴走することもなく、
高校生として自分のやるべき事をしている子がほとんどのようです。
娘はこれからの3年間をどう過ごすのでしょう。
見守っていきたいと母の思いも新たです。



DSCF3786.jpg



長時間のお留守番。。。

主人と長男長女は、
昨日から長野の諏訪大社、7年に1度の御柱祭小宮祭の御柱に出かけているので、
風は一人で長時間のお留守番になります。

トイレはどうしましょうと数日前から考えていましたが、
せっかく撤去したトレーを戻すことは、
なんだか自分を誤魔化すような気がしたので戻すことは止めました。

それにお留守番のときはどうやら寝ているようなので、
いつもトレーにはあまりトイレをした痕跡が残っていないことがほとんどでした。
(留守番のときはどういているのか気になって録音してみたこともありましたが、
どうやらずっと寝ているようで静かなものでした^-^)



出かける前にお散歩をしたら後は野となれ山となれ、
風におまかせをして出かけることとしました。


お散歩を済まして、
私と次女は8時半に家を出ました。

出かける時はオヤツをばらまいて、
少し時間をかけて食べることができるアキレスをあげて出ています。
以前はお留守番のときは車が庭を出るまで吠えていましたが、
最近はそう何度も吠えることもなく、
玄関を出ると声は聞こえなくなります。

帰ったらホットカーペットの上はしっこと山盛りんこが待っているかもね、
なんて思いつつハンドルを握りました。


式のあと、仲良し3人組のご家族と昼食へ。
時間を気にしながらも楽しい話に花が咲き、
帰宅したのは午後3時過ぎでした。

車が着くと気が付いた風の声が聞こえます。

玄関の鍵をいつもより急いで開けてリビングへ直行。



風は「風ちゃんただいま~♪」の声に大喜びで尻尾を振っています。


果たして・・・





しっこが1回だけホットカーペットカバーに残っていただけで、
あとはどこを見ても何もありません。
時間にして約7時間のお留守番でした。


「風ちゃん、いいこにお留守番できたのね。すぐにお散歩行こうね。」

風も待ちきれないようすでうろうろと、着替える私を見上げていました。




DSCF3791(2).jpg


ここ数日のシー散では少し歩いてからしっこをしていたのに、
一目散で道に出て、迷わずしっこしてました(=´▽`=)

我慢してたのね。

「風ちゃん、いいこ~♪」のご褒美で、
スッキリウマウマの風の笑顔が見られました。




4月10日  明け方のトイレ無し
 (土)    7時
       次女の入学式のためお留守番
       15時半 帰宅 ホットカーペットにお漏らし1回
       19時 
       22時半
        0時 キッチンの床にお漏らし




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/49-9a04b924
    この記事へのトラックバック


    最新記事


