さくら日記②

2012年03月26日 15:15

今朝もすばらしい青空でした。


DSCF3633.jpg


蕾、昨日とほとんど変わらないかな?





DSCF3642.jpg



面倒くさくて時間がかかって管理が大変 ⇔ 簡単で早くて放っておいても大丈夫



この相反するもの・・・いろいろなものが当てはまる。




時と場合と事によりけりだけど、

どちらを選ぶことが多いかっていうと、

私は面倒臭いほうを選んでしまう。

(癖みたいなものかもしれない。)

そういうものの多くは、合理的でなくて経済的でない。

わかっちゃいるけど選んじゃうんだよね。



面倒臭い中に本物が潜んでいるような、
面倒臭いを掻き分けているうちに、
相乗効果なんかで得られるものがあるような、
そんなお得感も感じるんだな。



自家製酵母のパンや、もちろん風のリハビリ練習もそう。

非合理的な人生歩んでいるよね(爆)



でもね、慌てん坊の私にとっては、
そのほうが大切なものを見逃さないでいられるような気がするんだ。

ゆっくりと歩いているほうがね。







20時25分 
西の空 金星 月 木星が縦一列に

(クリックして画像を大きくすると少しよく見えます。)

DSCF3663.jpg


DSCF3667.jpg





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/510-e85680be
    この記事へのトラックバック


    最新記事