--年--月--日 --:--


さくら日記⑤

2012年03月30日 08:44



曇りでした。

黒いさくらww



DSCF3718.jpg



書き忘れていましたが、2日前に畑道でこの春初めてのキタテハと出会いました。
ヒラヒラ ツィーと暖かな日差しの中を気持ち良さ気に飛んでいました。




お山の公園のイボタの木がいつの間にか薄緑色に染まり始めていました。



DSCF3709.jpg



今朝の風はグランド方面に歩きたかったようで、
お散歩に少し時間がかかりそうでしたが後を付いていくと
グランドのそばで久しぶりにワイマラナー君と会いました。
いかにも若くて遊び盛りな、それでいて優しい目をした子。
飼い主さんも優しい雰囲気なのですが、
(この子の前には大きな雑種の年老いたワンコを可愛がっていました。)
この子を少し前に預託で訓練士さんに預けていたとかで、
首にはスパイクチョーク(と呼んでいいのかな)。

この子が風に近づこうとすると首にステンレスの鉤が食い込みます。
ですからそれほど強く引くことはありませんが、
飼い主さんは多分小さな風に何かあっては大変とか、
躾のためとかの理由でリードを緩めないのでしょうね。
以前、食い込む鈎を見て飼い主さんは「痛いだろう」と漏らしたこともありました・・・

・・・こういうことは私自信が受け止めることも難しい。
まして話すことなどは尚更のこと・・・

明るいグレーの瞳、とても優しくて穏やかな目をした子なんです。
風と私の近くに来るとクークーを鼻を鳴らすのです・・・



DSCF3714.jpg



日本画のような景色に出会いました。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/513-686ed995
    この記事へのトラックバック


    最新記事


