さくら日記⑮ 

2012年04月18日 09:02

4・24記 (;^ω^A)


いよいよ花も散り葉桜にはまだ早し、という中途半端さ。
しかし、それでもまだ尚続くさくら日記です(笑)




DSCF3947.jpg




今日もタヌと会いました。



今更ですが、
私と風のお散歩の懸案事項が、
自己満足ではありますがほぼ解決してきたと思える昨今、
ワンコ同志のシグナルの解読にもう少し視点を置きたくなってきた私です(笑)
もしも偶然とらえたその瞬間、というような写真があったならUPしていこうかと思います。
おこがましくも解釈が付いている場合は、
一応調べてはありますがあくまでも私の勝手な解釈です。
おまけに風のオリジナルシグナルもたくさんあるようなのでそこんとこヨロシク!という程度です(笑)
なにかお気づきなことがありましたらお知らせいただければ幸いです♪




DSCF3934.jpg

仲良きことは美しきかなのタヌと風。
(武者小路実篤が野菜や花などを描いた絵に書き添えた「讃」とよばれる短い言葉だそうです。)

しかし、目の前を横切る風から顔を背けるタヌ。

この図、親しき仲にも礼儀あり、と見た私(笑)
 



備忘録
武者小路実篤記念館






最近はタヌと会うことが多くなりましたが、
少し時間がずれているのでタヌが帰った後もお散歩続行です。


DSCF3938.jpg

今日はタヌとさよならした後に白柴のジュン君と会いました。
ワンコ同士人同士で挨拶を交わし、少しお話ししてさようなら~♪


さくらの花びら絨毯の上でニッコニコの風。

DSCF3945.jpg

何がそんなに楽しいのか(爆)


こちらの白い山桜も満開になりました。

DSCF3950.jpg

白いさくらに惑わされてしまいそうです。






スポンサーサイト


コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    風ちゃんのチリ毛も緑の絨毯の上で満開ですな(笑)


    葉桜の頃になると、常緑樹の葉っぱが落ち始め、鈴ちゃん御用達公園は枯葉だらけです。
    春だけど同化中の鈴です。

    緑の絨毯は、うちのところではまだまだかな。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:蜜柑さん

    こんにちは、お返事遅くなってごめんね。
    浮世の所用にてPCの前から離れておりました。

    ブラッシングを怠っている割にはほわほわに見えるという飼い主孝行ワンコなんです(笑)

    まだ終わらない換毛、空のケと風のケが床の上でも満開よ(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/525-14c788ad
この記事へのトラックバック


最新記事