かふぇ だよん

2012年05月07日 23:53



あっぱれ五月晴れ。
(「五月晴れ」と調べてみると6月の梅雨時にはめずらしい晴天のことをいうらしい。6/14記)

暑いくらいの日差しの中、お山の公園でレオン君とお散歩しました。
2ワンのお散歩はいつも通りの仲のいいお散歩でした。

いつも通りになったせいか写真を一枚も撮らなかった私((^┰^))ゞテヘヘ



でも、さすがにここでは撮りました(笑)


DSCF4119.jpg



大きなアメリカ軍の基地のある街の、とある"かふぇ"。



DSCF4122_20120509065108.jpg



ランチをいただいて(これも写真ナシ←食い意地のなせる技 爆)


食後のデザート待ちのひと時。
風はテーブルの上が気になるのか抱っこをせがみ、
それに負けた私の図(笑)



DSCF4125_20120509065117.jpg



ケーキが来る前に下しましたが、
いい香りを嗅ぎつけた風はまたまたテーブルの上が気になる気になる(爆)



DSCF4130.jpg



食事はレオンママさんが茸とほうれん草のピザ、私がハッシュドビーフ。
デザートは二人ともチーズケーキを注文しました。

食事はけっこうな量があってお腹一杯になりましたが、
デザートは別腹だよねと二人でつぶやきながらペロッと平らげました(笑)

テーブルの下の風はケーキに添えてあるアイスクリームを(ちょっとだけ)堪能しましたよ(笑)

レオンくんは終始おとなしくテーブルの下で寛いで、
風はあちらこちらと気になるところを覗いたりのかふぇ風景でした。






スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    あのねェ、ライ麦さん
    風ちゃんの落ち着いた笑顔が、
    いつでも何所でも見られるようになるって、確信していたのだけれど、
    こうして、お友達ワンコさんと一緒に
    カフェでくつろいでいる場面が見られるようになるなんて
    これは、やっぱり夢のようなことです〜。

    ワンコブログのお写真は、文章とは裏腹に、
    ワンコさんのストレスばかりが目についてしまって
    ハラハラしちゃう部分が多いのですが、
    さすがに、Dixieやビビの他愛のないおしゃべりから
    真意を探り出そうと努力してくださる方々は
    皆さんそれぞれ、ステキな進歩を遂げていますから
    読みながら、そして、お写真を眺めながら
    ついつい笑顔がもれてしまうのです〜。

    ここには、とても懐かしいレオンママさんが登場するし、
    レオンママさんの努力の賜物である
    貫禄のレオン君の笑顔とも再会できるので
    私には、もうもうパラダイスそのものです〜。

    あのねェ、ライ麦さん、
    あのねェ、レオンママさん
    お二人の、このカフェの風景は、
    かつてのウイーンみたいですよ〜。
    はい、とてもすてきな抒情詩です〜。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:Eggiさん

    久しぶりに来たカフェでした♪
    以前は屋内だったので
    風は来たことのある場所とは思っていなかったかもしれません(´ー`)┌
    店内に入って来る人や店員さんにキョロキョロしてました(笑)
    でも私はこれは風の好奇心からくる態度かもしれないなって思って見てました。
    だって、不安気だったり、ここにいることに不本意だったりの様子は見ませんでしたから。
    飼い主の私が楽しげで落ち着いた雰囲気だったり、
    安心できるレオンママさんやレオン君が一緒だったからでしょうかね。
    駐車場からお店まで少し歩いたんですけどね、
    狭くて結構車の通る道でしたけど、レオン君はそれはもう余裕の雰囲気だし、
    風もオドオドしながらですけど
    私の声はちゃんと届いていて人の交通ルールに則って歩けました♪(笑)

    カフェで寛げるという態度だけでなく、
    そこに行くまでには車に乗ったり道路を歩いたりと人にとっては普通のことですが、
    ワンコにとっては色々とクリアしなければいけないことが沢山ありますね。
    もちろん何でもない子や慣れてしまった(慣らされた)子も沢山いるのでしょうけど。

    本当に、あの頃はこんなところで風と一緒に
    楽しいひと時を過ごせるなんて思いもよりませんでした。
    一緒に住むワンコのことを少しでも知ることができて、
    私の生活はとても豊かになりましたよ。
    そして、もっともっと知りたい気持ちがいっぱいです。

    ふふふ、
    レオンママさんも確か「ウィーンみたいね。」って呟いていたような~(^-^)

    今日はお休みなのでゆっくりワンコとPCに向かえます(笑)

  3. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    ウィーンのかふぇの一こまに、同席したかったわぁ~。

    季節柄、店内の喧騒よりも(いや、ここは騒がしくないと思うけど)テラスでのまったりタイムが良いですね。

    でもきっと、こういう場所だと、鈴の場合は抱っこぉ~、なんだろうな。机の上の食べ物には興味はなくてもね(笑)

    でもいつか一緒に・・・

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:蜜柑さん

    一緒に行ってたら楽しかっただろうな~。
    行ったときはお昼どきだというのに誰もいなくて静かだったんだよ。
    そのうちだんだん人が入ってきたけど、
    皆店内だったから帰るまでテラスは貸切状態だったの♪

    今度、一緒に行こうね。
    鈴ちゃん、この間みたいに慣れたらお膝から降りられるかもしれないよ。
    ワンコ同志下にいるワンコ達から感じるものがあるかもしれないしね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/537-8529fd13
この記事へのトラックバック


最新記事