萌木色に包まれて

2012年05月10日 23:01



薄っすらと霞がかかっておりました。

見える全部がほんのり白くて、顔にあたる空気はしっとり冷たく気持ちのいい朝でした。



DSCF4137.jpg



木々の花が終わって、萌木色の若葉が鮮やかです。



DSCF4135.jpg



そうそう、4月29日の日記に載せた木はウワミズザクラというそうです。
やっと調べてみました(笑)


DSCF4098.jpg
(この写真は29日に撮ったものです)


新潟県では蕾を塩漬けにしたり未熟な実を果実酒にするそうですね。
あの木にはちょうど若い実がなっているころのはず・・・
杏仁子(あんにんご)酒というそうですが、果実酒はアマレットのような香りになるのかな?
かなり興味をそそられる(^-^)♪








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/539-b68846dd
    この記事へのトラックバック


    最新記事