--年--月--日 --:--


バラとガーデニングショウ

2012年05月14日 23:58



西武ドームでおこなわれている「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。
せっかく行くのだからと母を誘って♪

ゆっくり行ってもよかったのですが、
開場と共に入るくらいの時間に行ったら、もう結構な人出でした。

会場はバラの展示とガーデンデザイナーの方々のデザインした庭の展示や、
ハンギングバスケット・切り花・鉢植え等のコンテストなどもあって
広すぎる会場のどこから見ていこうかと迷うほどでした(^-^)

まあ、とにかく端から行こうよと歩き出したのですが、
ガーデニングが目を引いたのでそちらから回っていくことにしました。



DSCF4187.jpg

入場してすぐにあったガーデンの白いバラがステキでした。
清楚な一重の花びらの中心にほのかな赤を囲む金色のおしべたち。



DSCF4188.jpg

大きなアンティチョーク。
薄く産毛が生えているようで魅力的でした。



DSCF4190_20120516085957.jpg

大輪の優しいオレンジ色のバラでした。



DSCF4194.jpg

不思議な雰囲気 ブルーのばら
最近ブルーの花が流行っているのかな?



DSCF4198.jpg

これは切り花のコンテストで見かけました。
豪華な大輪の真っ赤なバラや花びらのふちを素敵に彩られているバラや八重のバラ等様々ありましたが、
やや小さめの花のこのバラが一番気になりました。



DSCF4203.jpg

和風な庭に蔓の白バラ。
なんだか一番落ち着いた気分になりました(笑)



DSCF4206.jpg

ドラゴンはどうでもよかったんですけど、
こどもの日にWOWOWでハリーポッターをやっていたのを思い出して・・・(*^.^*)



DSCF4208.jpg

ちょこっとキレイだな~なんて思ったりして(笑)



DSCF4210_20120516090110.jpg

これはマーガレットの種類なのかな?
神秘的な青。



鉢植えのバラ3点。

DSCF4214.jpg

DSCF4215.jpg

DSCF4217.jpg

家に帰ってから撮った写真を見たら、
選んだ花の多くはピンクとオレンジを混ぜたような色の系統と気づきました。

私を見て的な素晴らしいバラもたくさんあったのに(笑)



DSCF4221.jpg

一番気に入ったハンギングバスケット、白とグリーンが基調。



DSCF4223.jpg

ハンギングバスケットの大賞の作品の前に群がる人と写真右の出口に向かう人人。
それにしても本日の西武ドームは圧倒的におばさんが多かったです!!(笑)



DSCF4219.jpg

盆栽風に仕立てたバラもたくさんありました。



DSCF4229.jpg

ドームの外にも素敵にバラが。



DSCF4227.jpg

携帯で写真を撮る齢80の母。
元気です(^-^)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/543-66464ac8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


