--年--月--日 --:--


健康だって♪ 空15歳と4か月

2012年05月25日 16:35


午前中に空と風と別々に病院に連れていきました。

風を連れていくときは、
一緒に行ってどちらかを車に待たせるのもなんだし、
別な日にそれぞれをと考えていました。

ところが病院に着いたら、いつもよりもずっと空いているじゃありませんか。
それじゃ、と風の診察が終わって一旦帰り、空を連れて行ったというわけなんです。


DSCF4254.jpg
今年も庭のクレマチスがたくさん咲いてくれました。


風はフィラリアの検査と少し前に先生にお願いしておいた検便。
なにせお山の公園で訳の分からないもの食べちゃうときがあるので少し心配でした。
結果はフィラリアもお腹の虫さんもいませんでした。
これで一安心。
風は診察台の上でブルブルでしたけど頑張りました。

空はフィラリアの検査と血を取るついでに血液検査をしてもらいました。
これは嬉しいことに先生もびっくりの健康な値。
検査内容は項目にして19項目ありましたが、すべて基準内の数値でした。
そして目の検査もしてくださったのですがこちらはがっかりでした。
少しは見えているかと思っていたのですが、ほぼ全盲だそうです。
どうりでお散歩の足取りがゆっくりになったし尻尾も不安気なわけです。

・・・それなのに・・・家の廊下では走るんですよ、空君(笑)
先生も全盲でも家の中などは普通に生活できるから大丈夫ですよ、って言ってたけど、
ほんとその通りです。
すごいですね、ワンコって。
柱にぶつかるわけでもないし、自分でドアは開けちゃうし、
トイレに行きたければ玄関に降りちゃうし。
どうしてわかるんでしょう。


DSCF4134.jpg


さて、バリアフリーには程遠い我が家の玄関。

空が玄関に降りるときは自分で上り下りできていますが、
誰かが必ずサポート(できているうちは見ているだけでも)をしてあげたほうがよさそうです。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/551-6ff37082
    この記事へのトラックバック


    最新記事


