風は何と思ったか。

2012年05月29日 23:46


お山の公園はクローバーが花盛りです。


DSCF4337.jpg


気持ちいいね~♪と歩いていると、
坂の下から登ってくる大きな白いワンコの姿が桜の木越に見えました。

「あっ、白い大きなワンコがきた。」と風を見ると気づいていない様子です。
どんな子かな?と下っていくと・・・

白いワンコと思ったのは白いヤギさんでした!!!

まさかね、ヤギさんがお散歩してるなんて思いもしなかったですよ。
白いのはてっきりワンコだと思い込んでいました(笑)

風は?と見ると・・・ものすごく驚いた顔付きです。
でも、慌てた様子ではなくて、とにかく何?何?というような雰囲気。
吠えはしないだろうけど、逃げちゃうのかな?と思っていたら、
ヤギさんのほうへ行き、自分の鼻とヤギさんの鼻まで30cmくらいまで近づけてクンクン、
そして、くるっと向きを変えてヤギさんから遠のきました。

その風の様子から飼い主さんと少し話しても大丈夫そうだなと思い、
「いつもお散歩するんですか?写真撮ってもいいですか?」と写真を撮らせてもらいました。

風をちょっと見てみると、いつもより少し忙しなく周辺を一生懸命クンクンしていました。


DSCF4340.jpg
角に被せてあるのは黄色いゴルフボールです。


写真を撮り終えてヤギさんとすれ違うと、
風は向きを変えてヤギさんの後を付いて行きましたが、
私は「ヤギさんと一緒に行かないよ~」と風を呼びました。

風は方向転換をしてこちらにきましたが、
その後クルクルと向きを変えながら夢中でヤギさんの匂いを追い始めました。

もう、ここまで夢中になるとチュチュも耳に入らないです。

[広告] VPS


お山で怪しい物(私にとってそう思われる)の匂いの元を探すときでさえ、
こんなに夢中にならないですww

よっぽどヤギさんのことが気になったんだろうな~と思いました。
(自分の気持ちを落ち着かせようとするクンクンとは随分違いました。)

一通り匂いを嗅ぎ終わり満足そうだったのでお散歩続行です。


DSCF4342.jpg


ヤギさんとの出会いで少し時間がかかってしまったので、
道なき道を通り近道しましたよww

そして、元の広場に戻ったらヤギさんがのんびりクローバーを食べていました。
飼い主さんはベンチでごろんとお昼寝です。
いいお天気だったのでヤギさんも飼い主さんも気持ち良さそうでした。


DSCF4349_20120530084941.jpg


今日は風がヤギさんと生まれて初めて出会った記念すべき日となりました



DSCF4353.jpg

夜、「疲れた~」と倒れこんでいた次女に、寄り添うように風が寝ていました(笑)




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/553-4a700432
    この記事へのトラックバック


    最新記事